※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。夜中に起きるのはミルクが足りないからか不安です。日中のミルク量と関係があるでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月の完ミです!!
ミルクの量で悩んでいます!!

いまだに夜中に2回は起きるんですが、抱っこだとなかなか寝てくれず、ミルクを飲むと寝てくれます!
夜中は120から140飲みます!
夜中に起きてミルク飲むのは、日中のミルクの量って関係ありますでしょうか?😭😭

1日のトータル量は780〜880位です!
現在8キロ位あるので、あまり飲ませ過ぎたらダメかなぁと思って調整してるんですが、夜中に起きちゃうのはミルクの量が足りないからなんかなぁ?と悩んでいます😭😭😭

アドバイス頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

離乳食はまだですか?✨
一回のミルクの量はいくらくらいですか??🤔

ma

寝る前はどのくらいあげてますか?夜中起きるのはお腹空いた、オムツ、気温や湿度、個性かと思います😊息子は朝まで寝ますが、絶対お腹空いててオムツもボタボタなのに寝てるってことはそうゆう個性(リズム?)で、もしかしたらまだ大人とリズムが合っていないだけかも😉