※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

中国人が大量に来る春節、一歳半の娘の感染予防策は?マスクは嫌がるけど、手洗いや消毒は有効です。都内在住。

新型コロナウィルス怖いですよね😭
春節があり中国人が大量に日本へ来るみたいです。
一歳半の娘の感染予防策として何が出来ますか😣?
マスクは嫌がって取ってしまいます😭
手指消毒、身の回りの物のアルコール除菌、手洗いくらいですかね?😣
都内に住んでます!

コメント

テレビで1番効果があるのは 手洗いって言ってました !! マスク嫌がるから 手洗いよくして 消毒したらするしかないですよね😭

• らんらん

らんらん

手洗いは外に出たら必ずしないとですね(*`・ω・´)
    子供が万が一感染したらと思うと怖くて怖くて😭

• 1月24日
ゆみママ

怖いですよね😭
ずっと家に閉じ籠るのは無理なので、極力観光地方面には行かないようにしようと思ってます。

• らんらん

らんらん

本当に怖いです😭
    人混みの多いところは避けてひっそりと暮らさなきゃですね😂

• 1月24日
ric☺︎

日本で2人目の感染者でましたね。
しかも中国からの観光客、、
本当怖いし、来ないでほしいです🤮
うちもマスク嫌がるので、
子供に対してできることはなるべく人が多いところに外出しない、手洗い徹底、水分をしっかり摂らせる、くらいですかね😭

• らんらん

らんらん

中国からの観光客…日本では肺炎流行ってないしそんなに大流行してるわけじゃないのでマスクは面倒なのでつけません!ってテレビのインタビューで言ってて
    あぁ…自分の身は自分で守らなければ…と思いました😂
    マスクが出来たら気休めでも少し安心出来るのですがこればかりは仕方ないですよね😅
    手洗い、人混みは避けて暮らします😱

• 1月24日
りらりん

私も妊婦でビビってます😭
マスクと薬局に売ってるスプレータイプのマスクがあるので甥っ子達は
それをシュッと服に振ってました😰

• らんらん

らんらん

私も同じく妊婦です😂
    なるほど!スプレータイプのマスク!
    実際に見えないし効果あるのか謎ですがやらないよりやるべきですね!
    さっそく買ってきます!
    くぅちゃんさんもお体大事にしてください🙇‍♀️
    中国ではコロナウィルスに感染して治療してまだ完治してなくても患者が多すぎるのである程度元気になったら完治していなくても退院させられてるみたいです😂
    そりゃ感染広がりますよね…

• 1月24日
  • りらりん

りらりん

妊婦やと自分だけじゃないので
    ただでさえ気張ってるのに…
    ニュースとか見てる感じだと怖いです!!😭昨日も市内に出ましたが……
    マスクが売り切れてました(--;)(--;)
    もう今日からはなるべく引きこもっておこうかなと……😰
    お子さんいらっしゃったらそうは行きませんもんね( •̥ ̫ •̥ )
    スプレータイプのものは値段もなかなかなので効果ありそうと思ってます(--;)が私はマスクがいちばん安心です(笑)子供はマスク嫌がりますもんね(--;)もう今色んなところで発症してるので余計ビクビクします😰😰

• 1月24日
  • らんらん

らんらん

得体の知れないウィルスと言うのが恐ろしいですよね…
    台風の時などもそうですが直ぐ店頭から消えますよね😂
    土日は特に中国人が観光でたくさんいると思うので春節終わるまでは大人しくしていた方がいいかも知れないですね😭
    子供にはスプレータイプ、自分にはマスク+スプレータイプので乗り越えようと思います!
    感染予防お互い頑張りましょう!

• 1月24日
  • りらりん

りらりん

いや本当に😰亡くなってる方も
    いらっしゃるので余計怖いです😨
    どんな症状から始まるとかイマイチ
    分からないですし😭😭
    自分の身は自分で守るしかないので……妊婦だし気をつけましょうね😨お子様も気をつけてくださいね😣

• 1月24日