※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅひぃmama
家族・旦那

なんで男の人って自分のことばっかりなんですかねー…ウチの旦那だけかも…

なんで男の人って自分のことばっかりなんですかねー…
ウチの旦那だけかもしれませんが。
長文の愚痴すみません。

最近娘が夜泣きなのか頻繁に夜中起きるようになりまして…
今日もいつも通り起きて、しばらく眠れずに少し遊んで、それからずっとおっぱい吸ってて、離しては吸っての繰り返しでした。

旦那が仕事行くのに準備で起きてきて、ガサガサしてる頃、ようやく娘がウトウトして寝てくれたので布団に連れて行こうと思ったら、まさかの旦那のデカイ咳払いで一瞬で起きてしまいました。

こっちは寝ないで娘の世話して、朝早く出ていく旦那のために弁当もおにぎりも作って、さて寝ようと思ったら娘起きて…ようやく寝たのに起こされて…
日中も中々こっちは寝れないのに…
イラッとして、「咳払いで起きた」って言ったら、「知るか」って返され…余計にムカついて「知るかじゃないじゃん!!」と怒鳴り扉バン!って閉めて、見送りもしないで寝室に閉じこもり再度寝かしつけ。
涙ボロボロ出てきてすごく情けなくなりました。

咳払いなんて生理的現象というか…普通に誰でも出るとは思うし仕方ないと思うけど、少しくらい悪かったなあって思って欲しい自分もいます…

そうでなくてもイビキうるさいし自分の事もやらないしダラダラして動かないし

好きなはずなのに娘が生まれてからイライラばっかです…
困った…😭
私だけですかね?

朝から愚痴ってすみません…
娘もぐっすり寝てくれてるので、とりあえず寝ます…。

コメント

なぁぁ

男性あるあるですよね😬
ほんとなんで男の人って自分中心なんですかね(笑)
めんどくさいですよね〜😟

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

長文読んでくださって感謝です😭💕

ほんとめんどくさいです😭
    父親なっても少しも成長しないし…
    帰ってきてから険悪なのも嫌なので、怒った理由と、さっきはごめんねってLINEしました(´-ω-`)

きっと返事よこさないですけどね🤣w

• 1月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

偉いですね😂
    うちだったらそのまま放置ですよ(笑)
    起こされた時点でため息して何も言わずに寝室に閉じこもって寝かしつけします(笑)

• 1月24日
  • くぅひぃmama

くぅひぃmama

多分何も言わなかった方が良かったのかもしれないですねw
    結局帰ってきても何も言ってこないから私も問い詰めましたが、悪いとすら思ってないみたいで逆に不機嫌なられました🤣w

• 1月25日
ふじ

毎日毎日育児お疲れ様です!

お気持ちわりますよ!夜泣き辛いですよね😢😢

確かに咳払いは生理現象です。仕方ないは、仕方ないですよね…。

でも!!でも!!!
やっとウトウトしてくれてたのに〜やめてくれ〜ってなりますよ!

私も一度、やっっっと娘が寝たって時に地震速報のお知らせが携帯から鳴って、娘が起きてしまって愕然としたことがありました。

地震速報なんて仕方ないし、むしろ大事なことだし、地震で大変な思いをされてる方も沢山いらっしゃるにもかかわらず、そんな風に思ってしまった自分が情けなかったです💦

けど、睡眠不足って、どうしてもいつもの自分じゃいられないんですよ。
何かの本で読んだんですけど、人間は食べれないより眠れない方がダメみたいです。

ご主人にイライラする気持ちもすごくわかりますよ!
私なら、しばらくほっておきますね😅

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

気持ちわかってくれますか😭💓

地震速報、あれ結構音デカいしビビりますよね😞💦
    震災の時のがあるので少しトラウマです🤣w
    仕方ない仕方ないと思っても、やっぱイラッとしますよね😞w

そうなんですね∑(゚Д゚)
    たしかにお腹空いてても眠気には勝てないかも…

帰ってきた時に険悪なのも嫌なので、さっきはごめんねと、怒った理由をLINEしました(´-ω-`)
    どーせ返事返って来ないですが🤣

• 1月24日

私もめちゃくちゃ似たようなことになったことあります!うわっ、同じだ!と思い、驚きました😃
パパなんてそんなものだと思って、今を耐えるしかないですね💧娘さんもいつか寝てくれるようになりますし👀
パパの弁当やおにぎりは作らなくても良いかな〜、と思います。赤ん坊のお世話でいっぱいいっぱいですから😃夜寝れるようになってからで😉私は朝からパパのお世話しません😃

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

同じですか!!
    びっくりです∑(゚Д゚)💦

夜泣き…いつまでなのでしょうか😭

お世話、私もしたくないです😭
    赤ちゃんの世話で大変だって分かってないと思います(`;ω;´)
    そーいう理解はないので…
    出産してすぐも休む事もできずでしたし💦
    弁当作りも家事もやってましたw
    寝坊した時は諦めましたが、本当疲れる、、

• 1月24日
かきゃん

毎日育児おつかれさまです。
くぅmamaさんの心中お察しします。
うちも似たようなもので、私もよくイライラしてます。
せっかく苦労して寝かしつけたのに、旦那が帰ってきた物音で目を覚まし、再度寝かしつけ…。旦那はたぶん自分の立てた物音で子供が起きていることに気づいてません。その上寝かしつけは一切やらないし。
玄関を開ける音とか、やむを得ず出てしまう音は仕方ないけど、そーっと動けば静かにできることは静かにして欲しい!私なんか咳するのも毛布とか枕に顔押し付けて音殺してるのに!と、今朝もイライラしたまま旦那を送り出しました😑💭仕事して帰ってきてる人にあまりグチグチ言いたくないと思い、未だに言ってはいませんが、そろそろ限界です(>_<)
旦那様が謝ってもいい案件だと思いますが、先に謝ったくぅmamaさんは偉いと思います😭どうか少しでもゆっくりくぅmamaさんがやすめる時間が作れますように。。。

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

イライラしますよねー😭

ほんと察しろよ!!って思いますよね!
    ウチの旦那も全然気にしないで動き回ったり爆笑したりしてうるさいです😭
    ぶっ叩きたくなる…w

私も、咳とか扉の音とか音立てないように頑張って押し殺してます🤣
    我慢してるかきゃんさん、すごいと思います✨

最後の文章、涙出てきました😭💕
    この辛さ、ママにしか分からないですよね
    向こうからすると、多分、謝るくらいならいうなよってパターンだと思います(´-ω-`)

• 1月24日
  • かきゃん

かきゃん

我慢はしているものの、ぶっ叩きたくなるって気持ち、よく分かります(笑)
    自分は好きなおつまみ買ってきて、ゆっくり晩酌しながら動画見て笑ってる…私は噛まれても痛いの我慢して添い乳してるのに…そして起こされる…ちょっとした拷問か?と悶々としてる気持ち、ちょっとは察して欲しいです😭
    くぅmamaさんの旦那様に、少しでも奮闘しているママの気持ちが伝わるといいなぁ😣

• 1月24日
  • くぅひぃmama

くぅひぃmama

いつかぶっ叩いてやろうかって思ってます←w
    ほんと拷問ですよ!!
    サークルで作った娘の部屋があるんですけど、その中に入って娘の相手してるかと思ったら、ゴロゴロしながらTikTok見てましたよ…😔💦
    仕事後だから臭いし中に入らないで欲しいし(´-ω-`)
    こっちは家事でバタバタなんだから遊んだあげてよ!って感じです…

今日帰ってきてから謝罪あるかなぁと思ったんですけど一切なし。あーあー、あたしが悪いのね!って感じで…

もースミマセン😭😭
    かきゃんさん、我慢してるぶん、きっと良いことが待ってます!💕
    ウチは全くないですが🤣
    お互い適度に頑張りましょう😭

• 1月24日
ママリ

うちも同じ感じで少し安心しました…

夜泣いたら背中向けて布団に包まって寝られるし、寝かしつけて一息つこうと思うとYouTube爆音で見たりで…
たまに旦那の笑い声にもびっくりして起きてギャン泣き。

仕方ないですが、こっちからすると苛々しかしないですよね💦

泣き止ませてくれたりするわけでもないのでハラワタ煮えくり返りそうになります。

私は基本自分から謝ることはしないので、くぅmamaさん見習おうと思います😖😖

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

わかります!!
    ウチもつい先日同じことされましたよ!
    いかにもうるさいって行動で示されました…(`;ω;´)
    笑い声で起きるのも一緒です🤣
    男の人って声デカイから嫌です…

こっちが謝って向こうが理解してくれればいいですけど
    今回は全く何も思ってくれてなかったです💔

自分が悪いと思ったら謝ることは必要ですよね😭

• 1月24日
nn62yy

ウチの旦那も同じですよー
小さい気遣い、なんですよね…
咳払いしちゃったとしても、ごめん💦起こしちゃったかな💦の一言があるのとないのとではこちらの心理も大違い💦

子供生まれてから大人だけの生活とは違う小さな気遣いが必要なんだなとつくづく思います…

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

ほんとですよ!!
    ちょっとでも気にして欲しかったです😭

旦那は、気遣いが必要だって思ってないですね…
    むしろうるさいとこの方が慣れるから良いだろって考えなので😭

• 1月24日
どん兵衛

お二人のお子さんなのに「知るか」はないわ。
私キツイので旦那が謝るまで全て「知るか」で通しちゃうなw

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

知るかで通すって…笑ってしまいました🤣✨
    ほんとですよねー…親としてどうなの!?って感じです😭

• 1月24日
彩ママ

わかります。うちは、以前は夫が寝かしつけをしてくれることもありましたが、その時に私が薬を飲んでいて薬を取り出す音がうるさいと怒られたことがあります。(音を気にしてわざわざキッチンで薬を飲んでいたのに)
ところが、私が寝かしつけている時は自分が冷蔵庫から氷を取り出したり、コップに氷を入れて飲み物を注いだり、咳をしたりしてもお構いなしで。
近頃は、夫の出した音で起きてしまったら夫には何も言わず、娘に「あらら、咳にびっくりした?起きちゃった?大丈夫だからね〜」とこれみよがしに言って無視しています。その方がじわじわ申し訳ない気持ちになるかなぁと思うのと、相手に言っても反発されるだけでお互いストレスになるので。

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

ウチもですw
    産まれた頃は、寝かしつけも一生懸命やってくれましたw
    物音立てるとめちゃ怒るくせに、今の自分はそんなの覚えてないから自由に動くんでしょうね…😭

ほんと男の人って素直に受け入れないですよね!
    ごめんね!って言えばそれだけでもこっちの気持ちは全然違うのに😭

ウチもさらーっと言ったりしましたが、仕方ないじゃん!ってキレられるので最近は溜息で察してもらってますww

• 1月24日
  • 彩ママ

彩ママ

ごめんとかありがとうって、言葉にできないのかもしれないですね。あと忘れっぽい。ただ、心の中では悪かったかなぁと思ってはいるかもです。
    くぅmamaさん、お弁当やおむすび作りまで頑張ってらして、頑張りすぎなくらいです。お弁当の日を減らすとかしてみてはどうでしょうか?育児でしんどいので、少しお弁当減らして良いか相談すると、育児が大変なのを少しわかってくれるチャンスになるかも。頑張り過ぎて倒れてしまったら一大事です。(実は頑張り過ぎて寝不足で体力免疫力落ちてインフルエンザに罹っているところです。)

• 1月24日
  • くぅひぃmama

くぅひぃmama

インフルエンザ!? 
    大丈夫ですかー!?😭😭😭💦
    疲れが溜まってたんですね…今のうちに、ゆっくりゆーっくり休んでください😭😭

悪いと思ってればいいんですけどねぇ…😅

主人、土曜日も仕事なんですけど、土曜日までは大変だから弁当休んでいいよ!って一応は言ってくれてますw
    あと寝坊した時とか…みんなと食べに行くーとか…
    外食だとお金かかるしお小遣いも少ないからって言うので作ってました😅
    レンチン詰めるのも正直めんどい←w

あまり無理しない程度に適当にやります💦
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 1月25日
むーみん

うちもですよ!
ママがいいって言うからっていう理由で寝かしつけもしませんし夜泣きしててもいびきかいて寝てますし買い物行くと子供見ずにゲーム🤯
それを怒ると物に当たり散らす…
子供より手がかかりますねー笑
しんどい気持ちわかります。。

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

わかります!
    泣いてても全く起きず…むしろうるさいと言わんばかりに布団頭までかぶって背中向けられます😔💦

物に当たるのはやめてほしいですね😭
    旦那は大きい長男坊だと思うしかないんですかね…😭💦

• 1月24日
  • むーみん

むーみん

いつも子供が1人増えてるわ!って言ってやります😂

• 1月25日