※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期の検査で血糖値が高く、糖尿病の可能性があるため悩んでいます。糖尿病での出産経験や保険に入った方の話を聞きたいです。

妊娠初期の 血液検査やクラジミアの検査など
白血球数などを まとめて検査をしました。

それから 1ヶ月後の検診時、血糖が
平均よりも10オーバーしていて
糖尿病の可能性があるから 23日検査しようと
言われました。

今20週です。もしも糖尿病だったら
入退院繰り返すという話も 耳にするので
生命保険に急いで入ろうかなと思ってますが
金銭面余裕が無いので 保険に入るのも
悩んでます。

このような経験をし、糖尿病だった人
どういった出産になったか教えてください。

妊娠してから保険にはいった方の
お話も聞きたいです。

コメント

花太郎

妊婦さんが入れる保険は限られていますが、健康体が条件のところがほとんだと思います。
私はコープの妊婦でも入れる保険に初期の頃に入りました。月々2千円ほどです。
再検査になってると、可能性としては難しいかも?
早めに問い合わせる方がいいかもですね。
再検査で問題なければ大丈夫かも、確認されてもいいかもです。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます!!

    入るとしたら23日診断されるまでに入ろうと
    思ってますが
    右も左もわからないので難しいです(;>_<;)

    • 5月14日
  • 花太郎

    花太郎

    尿蛋白で一回プラスに丸がついただけで断られた方の話を聞いたことあります。

    保険関係は難しい言葉も多いですので、ネットで調べて電話で問い合わせてみるのがいいですよ。

    入ることが出来れば、帝王切開でも保険が下りるらしいので、入っていれば少しですが安心感はありますよね。

    • 5月14日
  • 花太郎

    花太郎

    ちなみに、順調に入れるようでしたら、私はコープの社員の方が家に来て説明していただき、書類に記入、印鑑を押しました。
    他の地域ではどうされてるかは分かりませんが、とにかく、調べて電話で問い合わせがいいですよ。

    • 5月14日
ミニカ

再検査の診断が出ている時は基本的には入れないか、もしくは部位不担保などの条件付きでの加入になると思います。
なので基本的には再検査の結果が出てからのほうが良いと言われると思いますよ。
一応、保険会社に問い合わせてみるのがよいと思いますが一般的にはそんな感じです。
もしも再検査の結果がなにも無ければ母子手帳などを出して異常ない事を証明すれば保険に加入できますよ!

deleted user

妊娠中だと妊娠で入院するときに支払われないとか、制限があるかもしれません。
私もカツカツながら、妊娠前に保険に入りましたが、タイミング的にギリギリでした。