※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

39週目で子宮口2センチ開いているが、出産の兆候がなく心配。前駆痛はあったが一時的。予定日が近い知人は既に出産。赤ちゃんは元気に動いているが、内診が痛くて来週までに生まれてほしいと思っている。

な〜〜にも無く39週目突入しました👶🏻

子宮口2センチ開いてるよ。とは言われましたが
何も出てきてくれる気配無く本当に生まれてくる気
あるのか心配です🤦‍♀️🤦‍♀️

生理痛より少し痛いけど我慢できるなあ。くらいの
前駆が昨日ありましたが数時間続いて遠のきました💧

予定日が近い知り合いはもう出産してました🤯

今もお腹の中で元気に動き回ってます👶🏻
内診グリグリ凄く痛くて嫌だから来週の検診までに
生まれてきて欲しいなあ〜なんて思っていますが
きっとそんな願い叶わなそうです🤦‍♀️

コメント

りぃ(23)

なーんもなく
まだまだ、予定日超過だね😉

と言われた4日後に出産したママです😂

お腹、全然下がってないし
子宮口1本だねーとの事で予定日前日にイルミネーション見に言ってて😅

前駆が本陣痛に繋がりオール出産です😂

出産後、その時内診してくれた先生が来てくれて「お産ってほんと何があるか分からないよね😉」と言われたぐらいです😂

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    内診グリグリもされたものの
    陣痛に繋がりませんでした😭

    オール出産体力死にますね😱
    出産ばかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね~😭💔

    • 1月24日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    え?産まれてきちゃう??
    が本音でした😂

    12時間後無事産まれましたがアドレナリンで完全に疲れてるのに寝れずの地獄でしたね😂

    胎盤なかなかでず出血多めで貧血になり歩けなかったのでその日からの母子同室と授乳は始まらなかったので休めましたが😂

    • 1月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    産後いくら疲れ果てても寝れなそうと思ってましたが本当に寝れないんですね😱

    陣痛、出産も怖いですが胎盤出したり会陰切開などあれば縫ったり出産後の処置も怖すぎてビビり散らかしてます😂

    • 1月24日
かぴぃ

一人目のとき、39週で子宮口2cm初産だからまだまだだねーって言われてましたが4日後に産まれましたよ😊
産む前日に2時間以上ウォーキングしたのがよかったのかもしれません。
次の健診までに産まれるといいですね

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    内診グリグリ痛すぎて
    2度やられたく無いので本当に生まれてきて欲しいです😂

    今日愛犬連れ回して少し長い時間ウォーキングしてみようと思います🐶🐾❤✨

    • 1月24日
  • かぴぃ

    かぴぃ

    ぐりぐり痛いですもんねー
    ワンちゃんとのお散歩なら沢山歩けそうですね😊
    私も二人目そろそろなので、頑張ってウォーキングやります👍
    お互い早く産まれますように☆

    • 1月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    痛いすぎて殺意沸きました😂
    早く赤ちゃんに会いたいですね👶🏻❤
    育児に出産大変だと思いますが頑張ってください✨❤

    • 1月24日
こけこっこー

もうすぐですねー😊わたしも2人目のとき、子宮口2cmで前駆が3日くらい途切れ途切れに続いて、4日目の朝に本陣痛がきました😊
ドキドキするけど、赤ちゃんに会える‼️っていうワクワクも大きいですね💕

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    内診グリグリでさえ痛すぎて発狂したのに陣痛耐えられるか心配ですが早く会いたいので毎日ソワソワしてます👶🏻❤✨ 前駆が数日続いて本陣痛来るパターンもあるんですね😳✨お産は本当に色んなパターンありますね😳

    • 1月24日
ママリ

赤ちゃん下がってるものの子宮口ガチガチで1.5センチしか開いてなくて「予定日過ぎるねー」と言われたのに検診から3日後(予定日前)に出産しました😂
高位破水からで破水したとき「朝までに陣痛来ればいいほうだね」と言われ夜中に陣痛来る、陣痛来たら「昼までに産まれればいいほう」と言われ朝に出産しました😂
ちなみにこの日に生まれてきてねーって言ってた日ぴったりです😳
早く出ておいでーって言ってれば伝わると思いますよ😆

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    高位破水した時は破水してるかも。とすぐ分かりましたか?🤔そういうの分かるか心配です😱

    何度かこの日に生まれてきてね〜と声をかけてたんですが
    お見事全てフルシカトで何事も無く過ぎ去っていきました😭💦💔

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    破水する場所によってはすぐには気付かないみたいですが、私のは分かりやすかったです😌
    寝てる間に破水してたので最初はおしっこ漏らしたのかと思いましたが、生理の初日みたいな感じで動くたび出るって感じでした!

    そうだったんですね😭
    早く出てこーい(*」´□`)」💓

    • 1月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    場所によっては分からないんですね😱😱

    皆さん割と声掛けしてその日に生まれてきて来れた!と言うのをママリで見て、素敵!と思いやりましたが我が子には効かずでした😂😂

    早く生まれてきて欲しいです😭💔

    • 1月24日
おみそ

38周の内診で下がって来てるけど子宮口ぴったり閉じてるねー
まだ大丈夫!って言われた翌日の夜に前期破水しました😂😂

まさかの予定日より2週間早く出産になりました😂

何があるかわからないですが、あとちょっと!
頑張ってください😳💓

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    お産は何があるか分からないですね😱😱早く生まれてきて欲しいとばかり毎日思ってるから出てきてくれないのかな〜なんて思います😂
    いっそ諦めた方が生まれてきてくれるのかななんて🥺

    あと少し頑張ります❤✨
    ありがとうございます🌸

    • 1月24日
さ🦖

36wに子宮口3センチで、
年末だったのでめっちゃ安静にして
39w1dで出産しました(。・ω・。)ノ

出産前日は、非常勤の先生による
内診でまー全てが痛くて🤣
(ジェルつけ?エコーですら痛かったです)
それが良かったのか次の日の昼頃、陣痛きました(。・ω・。)ノ

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    先生によっては全て痛いですよね〜😭😭そのおかげだったんですかね😳❤

    早く生まれてきて欲しくてたまりません😫💔

    • 1月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    それまで前駆などもなかったので
    あの健診以外で思い当たる節がありません(´;Д;`)笑

    運動すると破水から始まるみたいなので
    適度な運動は、大切です(。・ω・。)ノ
    私は、安静にしてたので
    破水せずでした🤣

    • 1月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    割とウォーキングしてるつもりなのですが全然生まれてきてくれる気配ありません😭💔破水から始まった場合気づけるか本当に心配です😱

    • 1月24日
  • さ🦖

    さ🦖

    お腹の居心地が良いのかもですね(。・ω・。)ノ

    破水経験は、ないですが
    友人とかの話を聞くと
    尿ではないものが意思とは反するように出た‼︎
    と言ってました(。・ω・。)ノ

    • 1月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    意外と破水からでも分かるものなんですね😖😖

    ありがとうございます🌸

    • 1月25日
ママリ

同じです。私はまだ子宮口も開いてないし、お腹も下がっていません。よく赤ちゃんはうごいています。
散歩をした方がいいのでしょうが寒すぎて田舎だし、雨が降ったりでしてないからかな、、😭
やっぱり内診グリグリって痛いんですね?!?!そのうちされることになりそうです。
突然の破水も怖いしドキドキです。

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    同じく胎動半端ないです😂
    今も呑気に私の膀胱めちゃめちゃ攻撃してきます😫💦

    私は38週目の検診で頼んでもないのに突然内診グリグリされ痛すぎて殺意沸きました😅
    その後出血し前駆もありましたが陣痛来ず極度の痛み苦手なのでやられ損だ。と騒いでました😂

    破水怖いですよね😫
    お互いあと少し頑張りましょう👊❤

    • 1月24日