※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

息子が溶連菌で熱が続いています。薬を飲んでいるが不安があり、治るのか心配です。症状はさまざまで、早く良くなってほしいと思っています。

息子が溶連菌になりました😟
この間の日曜日に熱が出て、月曜日に病院で溶連菌と診断されました。
火曜日は薬のおかげか少し熱が下がり、昨日(水曜日)は37.0°〜38.0°の間でした。
今日、実は水曜日に熱が下がってなければ再受診と言われていたのですが、行けなかったため念の為受診。
熱は36.8°〜37.8°の間で少し下がったようです。
薬の影響か鼻水・鼻づまり・咳もでていることを伝え、鼻水の薬を追加でもらいました。

日曜日から今日まで、熱があるにもかかわらず普段通りな様子で遊んだりしており、食欲もあって、水分もとります👶🏼

自分もなったことがない初めての溶連菌で、正直改善するの?と不安です。
いや、ちゃんと薬飲み続ければいつかは良くなると思うのですが、頭でわかってても気持ちが落ち着かないと言いますか...。

溶連菌の説明書を病院で貰ったのですが、それを見ると薬飲めば2〜3日で熱下がると書いてあるのでパッと治るのかと勝手に思ってました😅

元気に歌ったり踊ったりする時もありますが、だるくなってベタベタごろごろしたりするし、鼻水はとめどなく、鼻詰まりがつらそうと、薬飲んでからの方がツラそうと感じてしまい、治るのか!?早くよくなって〜!!と気持ちが落ち着きません:( ;´꒳`;):

こんなものでしょうか?
つらそうな息子を見てるのがツラい...
どうして自分じゃないんだ...
でもベタベタごろごろしてくる姿はかわいい

早く良くなって😢😢

コメント

ちゅみ

うちの子も完全に治るには2週間かかりました!
溶連菌は長いです~(;_;)

• のんの

のんの

2週間もですか😩💦
    溶連菌やっかいですね😢

• 1月24日

溶連菌上の子がよくなってましたが、薬飲んだら熱は翌日には下がってました💦
再受診した時は何も言われませんでしたか?早く良くなるといいですね😣

• のんの

のんの

そうなんですね😮説明書にも下がると書いてありましたし、個人差あるんですかね〜😰
    平熱(36.6前後)になるのかと思ってたらそこまで下がらず、でも最初は38.0°〜39.0°だったのもあってか、先生からは様子見ましょうということで今日は終わりました(._."ll)

お優しい言葉ありがとうございます😊💓

• 1月24日