※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimei
家族・旦那

愚痴です、、。主人は普段仕事が忙しく、朝7時半過ぎくらいに出て行って…

愚痴です、、。
主人は普段仕事が忙しく、朝7時半過ぎくらいに出て行って、帰りは0時〜1時くらいです。
帰ってから夕飯、晩酌の毎日です。

たまに早く帰れたりすると、決まって飲み会を主催して飲んで夜中に帰って来ます。

普段の帰りが遅いので、飲んで帰って来てもバレないと思っているらしく、飲み会の事を教えてくれません。
なので、夕飯を作ってもあまり食べてくれなかったりします。(暴れん坊の子どもの相手をしながら夕飯を作るのは一苦労なのです。。)
おそらく私が不機嫌になるのを分かってるからだと思うのですが、、。

私としては、普段忙しいので、息抜きしたいのは分かるのです。
でもうちには1歳の子がおり、母子家庭なみにパパとの時間がほぼと言って良いほど無いのです。

たまに早く帰れるなら子どもに会いたいと思わないのかと、幻滅しています。

昨日も飲んで帰って来たのが2時頃です。
夕飯を準備してあるとLINEした時にも何も教えてくれず、ただ先に寝ててーという感じでした。
終電を過ぎて怪しいと思い、飲んでるのか、と問い詰めると認めました。
それで喧嘩になり、(と言ってもLINEのやり取りです)逆ギレで、「俺だって頑張ってるんだよ!!」と吐き捨てられ、今朝起きてから今まで会話無しです。

どうしたら良いのでしょうか。。。

子どもも未だに夜泣きがひどく、朝早くから日中もずっと騒いでいて、お昼寝も30分くらいであまり寝てくれず、眠くなると手がつけられないくらいグズります。
寝かしつけまでに2時間半とか3時間かかります。。

子どもはすごく可愛くて、一緒にいると幸せなのですが、正直疲れてきました。
忙しい主人にもっと協力して欲しいと思うのは酷なのでしょうか、、

コメント

(り*^^*な)

全然酷じゃないですよー!平日は無理かもしれないですが、せめて休みの日くらい協力して欲しいですよね。
俺だって!って言われたら私だって!って思っちゃいます。
そーやって気軽に飲みに行けて息抜きできるなんて羨ましい!って素直に伝えます。
私の主人も今忙しくて朝早くて夜遅いです。休みの日も出勤していてほぼ母子家庭状態です>_<ぶっちゃけ、本当に疲れますよね^_^;つわり中ってのもあって、相手してるのもしんどいので誰かちょっとでも見ててくれないかな?っ思います。

  • maimei

    maimei

    ありがとうございます!
    ほんとそうなんですよねー。
    私だって!って言いたくなります。
    実家が近かったり、見てくれる人がいると少し違ったのかもしれないですね。
    休日だけでも少しストレス解消出来るように頑張りましょう!
    つわり中の子育てはもっとしんどいですね(>人<;)

    • 5月14日
まピロ

私もそんな感じですが、、諦めてまーす!というか、全て私がやってます!
ただ、なーんにも言わなくても少しずつ変わってきますよ!子どもがお父さんになつくと…自然と可愛さが増すようで…。それでも、流行りの育メンなんてものとは程遠いですがそれでも期待が薄かった分、期待以上になりました!
ただ、私も働いているので息抜きができているのかもしれないですねー!!
今は、一時保育等もしているので少し預けてみてひとりの時間も楽しまれてはどうですかぁ❓頑張りすぎてるんですよー!きっと

  • maimei

    maimei

    コメントありがとうございます!
    うちの主人も変わってくれるんですかね。。
    心の隅っこで期待したいと思います。

    うちは保育園落ちてしまって、一時保育は面接の予約がなかなか取れず、5月に入ったので、もう一度予約してみようと思っています。
    ただ、私の収入がなくなってしまい、家庭が毎月赤字状態なので、一時保育の出費が怖いです💦
    でもなんとか折り合いをつけてやっていかないとですね。

    • 5月14日