※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果について購入を考えています。切迫早産の経験があり、現在も子宮頸管の状態が心配。効果のある方の経験を聞きたいです。

トコちゃんベルトが切迫早産に効果があるという記事を見て購入を考えています😊1人目が切迫早産で3ヶ月ほど自宅安静をしていました。2人目も22週の検診で頭が下がっていると言われ子宮頸管を図ってもらったところ3.2mmということでできるだけ横になるように言われています。入院だけは避けたいので極力横になってはいますが、上の子がいるので全く動かないわけにもいかず😭どなたか使用されて効果があった方おられますか??個人差があるみたいなので効果があったよ!意味なかったよ!などお話聞けると嬉しいです\( ¨̮ )/

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目切迫で1ヶ月自宅安静でした。
なので予防のため二人目はトコちゃんベルトを10週くらいから毎日つけていましたが、結局27週で入院、35週まで点滴してました💧
やっぱり体質なんだと思います。。。

• あめのひ。

あめのひ。

えー💦そうだったんですね…効果あるのなら試してみたいけど😣😣😣

• 1月23日
さなぴ

1人目はなんらトラブル無く、2人目妊娠中の今、22週で19.5mmになり(何故か入院はしなかったです🤢)骨盤ベルトを調べまくってそっからずっと付けてます👋

私は色々調べた中でfitkeepを購入してずっと使ってるのですが、トコちゃんはメジャーだけどもズレ易く、ズレると意味が無いみたいで🤔fitkeep、かなりおすすめです。その骨盤ベルトを付け始めてからは26〜28mmを行き来するくらいになり、腰痛と無縁になってます😌回し者でも何でもないです😂

上の子が居るので結構動いちゃってます😇参考までに🙌

• あめのひ。

あめのひ。

コメントありがとうございます!!トコちゃんベルトしか頭になかったです😂笑 他のものもあるんですね\( ¨̮ )/調べてみようと思います❤️19.5mmだとうちの病院なら入院レベルですー💦💦やっぱり上の子がいると動いちゃいますよね😣まだ3.2mmあるので今のうちに対策をしておきたいです(;_;)

• 1月23日
  • あめのひ。

あめのひ。

フィットキープ調べてみたらすごく良さそうでそちらを買ってみようかな?と思ってます💖因みに臨月くらいまでそのままのサイズで使えそうですか?あと一日中つけておく感じでしょうか??

• 1月23日
  • さなぴ

さなぴ

もしインスタされてたらタグ検索でもfitkeep調べてみてください🤗HPよりかなり詳しく載ってて安心出来るかと思います🙌❤️

私は初めサイズ表からMを買ったんですけど、腹囲が急に大きくなったのか?小さく感じるようになってLサイズをメルカリで安く買いました。笑

付けるのと付けないのとでは全然体感が違うくて骨盤がしっかり固定されてるのが分かりますね〜私は1日中付けてます!あめのひ。さんにも合うといいなぁと思います😌✨

• 1月23日
  • あめのひ。

あめのひ。

インスタやってるので検索してみます💓💓私もサイズで悩んでいます💦おデブなのでLとLLの境目で…そのようなときは下半身が太ければ大きいサイズを選ぶように書かれているけどそうなると来月納品なので迷ってます😭すぐにでも欲しいのに泣 一日中つけてるんですね😊私も早く欲しいです!メルカリも見てみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月23日
  • さなぴ

さなぴ

fitkeepを妊婦さんの時から使われてる人のコメントとか見てたら皆さんLを買って産後どんどん痩せてM〜Sと買い替えてるみたいです🤔
    ホックが5段階くらいあるので結構余裕はあるのかな〜て思いますがね…私はLで産むまで大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月23日
  • あめのひ。

あめのひ。

なるほどですね💡とりあえず出産までと考えているのでやはりLLかなぁ😭😭😭届くのは遅くなっちゃいそうですが、小さくても良くないですもんね💦色々教えてくださってありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 1月23日