※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べている場合、8ヶ月で三回食に移行し、断乳した後にフォローアップミルクをあげるのが良いでしょうか?

8ヶ月で三回食にして、断乳したら、
フォローアップミルクもあげた方がいいでしょうか?
まだ7ヶ月で、離乳食はすごく食べます

コメント

ゆず

うちの娘も同じぐらいで断乳しましたが、よく食べていたのでフォローアップミルクはあげなかったです🤗

• ひーまま

ひーまま

普通のミルクはあげてましたか???🤔

• 1月23日
  • ゆず

ゆず

私は完母でした🙂

• 1月23日

8ヶ月で断乳って早過ぎませんか??
断乳するのであればフォロミあげてあげたほうがいいと思います💦

• ひーまま

ひーまま

やっぱり早いですかね、、早いかとも思いつつ食べるからいいのかなとか迷いが😂

• 1月23日

退会ユーザー

三回食も大体9ヶ月が目安ですので、そんなに断乳急がなくてもと思います💦

• 1月23日
なのは

8ヶ月で断乳するのであれば、フォロミじゃなくてまだ普通のミルクをあげた方が良いのかな?と個人的には思います。

• ひーまま

ひーまま

たしかに!!そうですよね🤔!!

• 1月23日
華

貧血の子はフォローアップミルクの方が良いと聞きましたが、そうでなければ普通のミルクで大丈夫だそうですよ💡
あと8ヶ月で3回食というのは小児科などで指示がありましたか?
うちは娘の時よく食べるので2回食を早めたら、胃などしっかり発達してないこともあるので、よく食べるからと言って早めない方が良い、3回食は9ヶ月に入ったらにしてねと言われました💦
余計なこと失礼しました💦