※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが舌を出し続けていて心配です。自閉症や甲状腺の病気と関連があるので、この行動が普通なのか心配です。

生後3ヶ月なのですが、ずっと舌を出していて少し心配です(;_;)
調べたら自閉症とか甲状腺の病気とか出てきたので…
ずっと出してるのってやっぱりおかしいですかね😭

コメント

みみ

そういえば、うちの子も新生児期から口が開きっぱなしで舌がチョロっと出てました🙄
6ヶ月で歯が生えてからだんだん見る機会が少なくなったように思います。上下生えた今は普段は出してません。

ママリ

私の娘も現在進行形で起きてる時は
舌を出したりしてます!私も最近気にしていました😢抱っこされてる時、肩らへんをぺろぺろしてみたり……。私の手を近づけるとペロっとしてみたり……。きっと大丈夫ですよ!

m

2、3か月頃うちの子もよくペロペロ出してました😊
可愛くて動画撮ってましたが一時期なくなり最近になってまたベーってします👅笑
これから指しゃぶりしたりなんでも口に物を入れるようになってくるのでその前兆かと😂
自閉症や他の病気を疑うにはそのくらいの月齢では判断できないそうですよ😊
なので心配いらないと思います😆

mam

3ヶ月になったばかりです☺️舌をよくペロと出したりしています!笑

たんたん

うちも手食べてるか舌だしてるかしてます!

♡♡

うちの子も出してましたよ!

R

うちも3か月になったばかりです!舌よく出して何回もペロッてしてます😅

もも

うちもここ数週間ずっとぺろぺろ出したり、べーってしたりして調べたら病気とかびびりましたけど 、何調べてもすぐ病気って出るから信じないことにしました!(笑)
うちの子もそうなので同じ子がいるよって安心してくれるかなと思ってコメントしました🙂✌️

ぽよ

うちもそうでしたよ!自分の舌が面白いのか、ペロペロ出してました😳今は唇をぶぶぶ!!って震わせて、よだれの泡を出すブームがきています。

調べると、すぐ情報が入って便利ですがハラハラもしますよね😭