※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

愚痴と相談です。(長文です。)旦那の浮気?が発覚しました!うまく文章に…

愚痴と相談です。(長文です。)
旦那の浮気?が発覚しました!!
うまく文章にできないので、箇条書きで時系列に書いていきます。

一昨日、旦那の了承の元、旦那のパソコンを借りる。
パソコンにLINEが開いてる。
LINEの内容を私が見る。
2年前からの女性とのやりとりが出てくる。

以下、その内容の集約です。
  ①ヤフーパートナー(婚活アプリみたいなもの)で知り合う。
  ②相手はバツイチのようで、息子さんがいる。
  ③旦那もバツイチで私とは再婚なのですが、私との再婚や
   子供がいることは伝えていない。
  ④会いたい。ご飯に行こう。寂しいからギューってして
   ほしい。等の発言がともにある。
  ⑤私を誘ったバスケの試合に、その女性も誘っている。
   (私を誘って断られたあとですが………………)
⑥LINEの開始時期が、私と旦那の子供が1歳半になった頃。
  ⑦昨年、私が流産した時もLINEのやり取りをしている。
  ⑧LINE電話を何度もしている。
  ⑨確実に家に家族みんなといるときにも、LINEの
   やり取りをしている。(同じ部屋にいたかは分からない。)
⑩私のことを妹と説明している。

これらのLINEを見てしまい、泳がせたりした方がいいのは分かっていたのですが、つい、その場で旦那に確認してしまいました。
すると、旦那は
   ・実際に会ってないから浮気ではない!
・どちらも冗談でやりとりしている。
   ・会いたいと言っても、本気で会うつもりはない。
   ・ヤフーパートナーは何度も入会や退会を繰り返している     
    から、実際のLINEのやり取り、その人との付き合いは     
    長く、私よりも前から繋がっている。
   ・今後も辞めるつもりはない。
   ・私がLINEを勝手に見るから、いけない。
  等、言ってきました!

実際、LINEのやり取りを見ると、2年前が"はじめまして"の状態で始まってます。
また、私たちの出会いもヤフーパートナーですが、結婚するときにもう必要ないからと両者ともにアプリを消してます。

そんなこんなで、話にならないので、旦那のお母さんに電話して、怒ってもらいました!が、本人は切れて怒るばかりでした。
ところが、今日になって、急にLINEで私に謝ってきて、もう二度とやりません宣言までしてきました。
なので、とりあえず、私は何が嫌だったのかをはっきりと伝え、その方との付き合い内容をすべて説明するようにお願いしました。

ここからは、愚痴です。
私的には、会ってなくてもこの内容は浮気です。旦那はバレたときに謝るわけでもなく逆ギレをし、自ら離婚を言い出す始末!
まだ、子供も2歳になったばかりで、可愛がってくれてると思ってたのに!!
その間も、私的には仲良くやってきてたつもりです、でも、それすら全て騙されていたんだと思うと嘘にしか思えなくなります!

そこで、質問です。
皆様にとって、どこからが浮気ですか??
あなたなら、この内容は許せますか?
どうしたら、旦那に仕返しができますか?

精神的に参っているので、誹謗中傷はご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気かどうかおいといて、許せない内容ですね😣
仕返しをしてもいい事はないので、やめておいた方がいいと思います。
心も疲れているので、感情的になってしまうと思いますが、ここは冷静に対応した方が勝ちだと思います💡

まずは、こっちから謝るのも嫌ですが、LINEを勝手に見たことを謝り、相手も謝罪と反省をしているか確認して、今後の対応策を話し合うべきかなと思います。

• やす

やす

コメントありがとうございます。
    仕返しと言っても、自分も同じことをするとかではなく、旦那が二度同じことを繰り返さないよう手綱を引きたいだけなんです😅

確かに、今は心も疲れており、感情的にもなっていますが、キレるつもりはありません。

LINEを見たことに対する謝罪については、その場で謝ってます。
    今後の対応策に関して何かいいアイデアはありますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応策はあくまでも今後やすさんの不安がなくなるようにするためのものなので、SNSのチェックなり、定期的なスマホのチェックなり、GPSなり、自分の納得する方法を考えて、提案してみるといいと思いますよ☺️💡

• 1月23日
  • やす

やす

そうですよね。でも、旦那がそれを受け入れるとも限りませんよね……

• 1月23日
しず

浮気心は責められないので、、実際に体の関係を持ったらですかね。

もちろん許せませんっ!!!気持ち悪いです。特に流産したときもやり取りしてたかと思うと憎いですよね…。

ヤフーパートナーを今後も辞めるつもりはないと言ったのは何故だったんですか?
今後もSNS系はチェックさせてもらかなぁ…。

• やす

やす

コメントありがとうございます。
    本当に気持ち悪い!それに尽きます!もう50手前の旦那が、まだそう言うことをやってると思うと……
    マジ吐きそうです!

ヤフーパートナーを辞めるつもりがないのではなく、会わないまでも今後も女性とのやり取りを続けていくと言う感じです。(私の書き方がわかりにくくってすみません😅)

やっぱり定期的なSNSチェックが必要ですかねぇ??

• 1月23日
  • しず

しず

返信遅くなってすみません(>_<)
    え!その女性とやり取り続ける???
    なんじゃそりゃ~ですね。。

• 1月25日