※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないので、バウンサーを買おうか迷っています。ベビービョルンのバウンサーとリッチェルのバウンシングシートを比較しています。効果や価格についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月です。
赤ちゃんが夜寝ないのでバウンサーでも買おうかと思ってます。
ベビービョルン バウンサー バランスソフト メッシュがいいなとは思ったのですが、ちょっと高いですよね(^^; 効果があるなら、値段は気にしないのですがやはりいいものなのでしょうか?
後、バウンシングシート おもちゃ付きR リッチェルも気になりました。比較的安価で口コミで寝てくれると書いてありました‼
他にも色々あって悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント

おものひ

私もその頃悩みました!
寝てくれーって毎日毎日悩み、結局買わないまま今1歳4ヶ月です(^^;;

• キャンベル11

キャンベル11

悩みですよね😞🌀
    あやしてたら腕が痛いのと腱鞘炎まではいかないのですが、手首に激痛がきます。抱っこの代わりにバウンサーが役に立ってくれればいいのですが(;゜0゜)

• 5月14日
muu*

ベビービョルン メッシュの旧製品を12800円で生後二ヶ月くらいに買いました!毎回ご機嫌に一人で遊んでくれるわけではないですが、ご飯食べるときに足で揺らして話しかけながら食べたり、抱っこで寝なくて腕が疲れたときにバウンサーに入れて揺らしたりしたら泣かない事が多くて重宝してます。
台所で料理するときとかも近くに置いたら結構持ちました。
ただバウンサーで寝てくれたのはこの2ヶ月くらいで、2回くらいです😅
今寝返りするんですが、今の所使えてます。
いつ使えなくなるかわからないですが、揺らしたあげるとにこにこ笑ってくれることが多くてもうもと取れたと思えるくらい買ってよかったです✨
メッシュだから熱もこもらないし、洗濯も楽ですよ!

• キャンベル11

キャンベル11

そうかっ!旧製品っていう手がありましたね✨

私の所は揺れがないと寝ないんです。抱っこするのですが、腕がそろそら限界来そうで……
    やっぱりバウンサー欲しい‼

• 5月14日
mmp

どちらも使っています。リッチェルの方は安いので買いやすいですよね。双子なので二つ使っています。ただ、すやすやねてくれるのは機嫌のよいときですね(*_*)💦揺れは圧倒的にベビービョルンの方が自然な揺れで、気持ち良さそうです。赤ちゃん座ったままで高さ調節もできます。リッチェルは調節するのに少々手間がかかります。慣れればそれほど気にはなりませんが😅

ちなみに、ベビービョルンはまれにGILTやグラムールセールというネットショッピングサイトで安く出ますよ!私は割引の効くときに購入したので、8600円ほどで買えました👍先週グラムールセールに出てたのでまだ残ってるかも??見てみてください😊

• キャンベル11

キャンベル11

安っ!!!!
    検索してみたら、惜しくも終了してました( ノД`)シクシク…
    このグラムールはお得に感じます!こんなサイトがあったとは❗✨セールになったらめっちゃお買い得ですね💖
    安いときにベビービョルン買おうかな✨

• 5月14日

まだ1ヶ月から寝ないのが普通じゃないですか?

そういう時期もあっという間です

私も悩みましたが
結局買ってないです

チキオババ

ベビービョルンのバウンサーありますが、うちの子はバウンサーでは全く寝ません。機嫌が良い時に乗せれば10分位は居てくれますが、それ以上経つと疲れるのか泣きだします。機嫌悪い時に乗せると、さらに泣きだします。首が座り自分でもっと体を動かすようになってくれば、自分で揺らすことができるので、その頃まで気長に待っています(^ ^)

バウンサーはその子によって好き嫌いがあると思うので、持っている知り合いがいれば、試しに乗せてもらうといいと思います。

sacura

ベビービョルンの旧型(メッシュではないもの)を近所の子供服のリサイクルショップで買いました。
元値が3,000円だったのですが、半額セールdayで1,500円で買いました。
高いものだけに失敗するのイヤなので、なるべく安く済ませました(^_^;)
シートは外して丸洗いできるので、リサイクルが嫌でなければ…

みななぎ☻

ベビービョルンのメッシュ持ってます☺︎✨
常に乗ってくれるほどではないですが、ちょっと腕が疲れた時とかに乗せておくのに重宝しています*\(^o^)/*
うまくいけば寝てくれる時もありますよ✨
リッチェルとベビービョルンで揺れが自然なのは断然ベビービョルンだと思います💡
中古等気にされないようでしたら、メルカリで購入されるのはどうですか?
うちはメルカリで9000円くらいで購入しました!