※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの共存について相談です。日中はハイローチェアで赤ちゃんを寝かせていますが、猫が興味を示し始めて困っています。寝かせる場所に悩んでおり、もう1つベビーベッドを借りることが現実的か悩んでいます。

猫飼いの方々…赤ちゃんとの生活どうしていますか?🐱👶

上の子もいるので産まれてから今まで、日中はハイローチェアに寝かせています。
そこに寝かせてると猫はあまり興味がないみたいでちょっかいは出さないのですが
ソファなど低い位置に寝せておくとちょっかい出して子供を起こしてしまいます💦
横にいて阻止出来ればいいのですが
寝ている間に家事をしてしまいたいので付きっきりになるわけにも行かず😓

大きくなりハイローチェアも狭そうになってきたのでソファや床に寝転ばせたいです😣💡
ベビーベッドはあるのですが、夜寝る時に使用するため、2階の寝室に置きっぱなしです…
ベビーベッドもう1つレンタルとかが現実的ですかね?☹️

上の子はある程度大きくなってから飼った猫なのでゴロゴロ時期は猫と過ごしてませんでした。

コメント

saku

うちは猫3匹いますが、2ヶ月くらいまでは寝室とリビングに蚊帳をかけてベット置いてました。でもやはり邪魔になりハイローチェアもやめて途中からコロンと床で寝かすようになりました笑
上に乗ったりしちゃう感じですか?ベビージム などでガードするとかですかね?

• yu子

yu子

床に寝かすようになってから猫ちゃんはどんな反応ですか?🐱
    上に乗ることは無いのですが…起きてる時は足をバタつかせるのでそれにジャレつき
    寝てる時は掛けてる布団を掘ってしまいます😓
    なんとか物理的に近寄れないようにするしかないですよね😣💦

• 1月23日
  • saku

saku

手を出したりは無かったですがかなりべったりくっついていたので、やめてね。と引き剥がしていたらそのうちしなくなりました!とても元気でヤンチャな猫ちゃんなんですね😹
    うちは上の子が猫に抱きついたり乗ったりするので多分子どもは危険と察して近寄らないのかもです笑
    きっと対策としてはベットが一番なんだと思いますが寝返りしたりし始めると少し窮屈になっちゃいますよね。。下のお子さんもハイハイしたりするようになれば猫ちゃんからあまり戯れるようなことはなさそうですけどね^^

• 1月23日
  • yu子

yu子

物分りがいい猫ちゃんで羨ましいです😭✨
    まだ一歳半ぐらいなのでやんちゃ盛りです💦
    うちも上の子にかなりやられてるはずなのに懲りてないんですかね笑
    そしたらやはり数ヶ月だけベビーベッドレンタルして、動けるようになったら下に置くというのもありですよね☺️

• 1月23日
ママリ

我が家も猫がいるので、ベビーベッド必須です!
リビング用と寝室用に2個買いました😊
うちの猫はわんぱくで走り回るので、細かい毛やフケなどが床に落ちて舞ったりしていそうだなと思って、今もベビーベッド愛用しています😊

• yu子

yu子

1歳超えてもベビーベッド使えますか👀?
    狭くないですか?💦
    確かに毛とかホコリを考えると高い位置に寝かしたいというのはありますね…

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

普通にゴロゴロ寝返りしたり、狭そうな感じは無さそうです😊✨息子は身長80cmですがまだまだスペース的には余裕がありますよー😊✨

• 1月23日