※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

娘の幼稚園のクラスメイトが中国に帰省中で、コロナウィルスの心配から登園に不安を感じています。娘を休ませるべきか悩んでいます。

娘の幼稚園のクラスメイトが、中国に帰省?しているみたいです…2月になったら登園するとの話ですが、娘から聞いた話なので曖昧で(9月に転園されてきたので、私も中国の方とは全く知りませんでした)💦💦

コロナウィルスが怖いので、本当に自分勝手ですが潜伏期間すぎて完全に大丈夫とわかるまで、幼稚園に登園して欲しくないです😣💦💦
でも、そんな事は無理ですよね?😣現実的な方法として、娘を休ませた方がいいでしょうか??💦

地方の都市部に住んでいるので、普通にしていても中国の観光客はそこそこいるとは思いますが…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中国もかなり広いので、中国にいる人が皆んな感染しているわけではないと思います。
そしてこうしている間にもたくさんの中国人が来日しているので、娘さんだけ特別扱いというのは難しいかと💦
うがい手洗いなど一般的な予防をしていればとりあえず大丈夫みたいですよ!

武漢などウイルスが流行ってる所じゃなくても飛行機の中で感染とかもあり得ますしね💦
私は心配性なのでお休みさせるかもです😭

• momoko

momoko

潜伏期間も長いですし、どの地域であっても中国ならリスクはありますよね😣💦💦ありがとうございました!

• 1月25日