※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
妊娠・出産

妊婦検診で、34週でまだ降りてこないと言われました。早く生まれる方法や体験談を教えてください。

今日妊婦検診でした。
34週ですがまだまだ全然降りてきてないとのこと😭このままだと予定日普通に超えるね〜って言われました。

どうしたら少しでも早く生まれますか?

体験談教えてください!

コメント

❤︎(21)

全く降りてきてないと言われ続けて
スクワット、階段上り下り、ヤンキー座りでの床磨き……
色々早いうちから試しましたが、結局生まれてきたのは予定日前日でした😂

色々しても早くもなく遅くもなく…でしたね😂😂

• ピヨ

ピヨ

初産で予定日前日でしたか??

1人目の時は、羊水すくなく、促進剤で陣痛起こしたので今回ドキドキです!

• 1月23日
  • ❤︎(21)

❤︎(21)

初産で予定日前日です👶🏻
    夜お散歩してたら腹痛があり、朝に陣痛が来て生まれました💖
    おしるし、破水なしに陣痛からスタートでした😊

そうなんですね!
    私は今回家が遠いため計画出産で誘発予定なので初めての誘発がドキドキです🤣

• 1月23日
amay

オロナミンC、長時間散歩、お風呂につかる、床掃除などあらゆるジンクスを試した結果、予定日より9日遅れでうまれました( ´△`)

生まれる前の日の、しばらくお風呂に浸かれないかも…と思ってゆっくり風呂掃除して風呂に浸かったらおしるしと陣痛が来たので、お風呂は少し効果がある気がします😃

• ピヨ

ピヨ

お風呂に浸かるのいいんですね😆‼️

• 1月23日
つま

1人目予定日1週間超過で誘発分娩でした😭
2人目は誘発分娩にならないように色々試しました、そのお陰か予定日3日後に自然に陣痛きて生まれてきてくれました💕
私がやったことは
オロナミンC飲む、
乳首マッサージ、
ラベンダーのアロマオイルで足つぼや肩などマッサージ、
スクワット、ヤンキー座りなどです!

早く生まれるといいですね!
出産がんばってください☺️

• ピヨ

ピヨ

ありがとうございます💓
    お二人の育児頑張ってください😳

• 1月23日
そよかか

34週で降りてきてないとかいわれるんですね~💦
むしろ臨月前ですし降りてきてなくていいんだから煽らなくても…と思っちゃいました🙄

私の友達は出産直前まで降りてきてないと言われたけど子宮口開くのが思ったより早くてそこから骨盤はまった感じからの出産で初産だけど陣痛気づいてから4時間のスピード出産って方もいましたー!

なので何とも言えませんが…
ジンクスとかはジンクス程度に考えて、なんとなくいつも通りに生活してる人ほど早く産まれてるイメージあるので、リラックスして出産までをお過ごしされたらいかがかなーと思いました☺️

• ピヨ

ピヨ

産むの予定日超えると言われたのがちょっとショックで😓はやくうみたいです!

• 1月23日
  • そよかか

そよかか

分かりますー😂
    私も1人目ずっと大きめで34週頃には正産期の大きさで早く産みたいね~なんて言われましたが、結局動いてないのもあったからか予定日+1日で産まれました😁
    1人目がそうだったので、私も今回は早めに産まれたら嬉しいなと思います☺️
    出産頑張りましょーね✨

• 1月23日
れいまま

34週ならまだ降りてないほうが普通かと😳体調が良ければ軽い運動とか!無理して早産にならないようにもう少しですので焦らずゆっくり。

• ピヨ

ピヨ

今どのくらい運動していますか😆⁉️差し支えなければ教えてください💓

• 1月23日
あーママ☆(25)

全く降りてきてないって私も言われました!
私は予定日1週間前に言われたんですけど、すぐにお腹張ってたのでちょっと歩きに行くくらいでした…🙄
実家の階段上り下りと🚶‍♀️!

予定日前日に、旦那が休み取ってたので、散歩行こっかって言ってくれて2時間くらいやったかな?ゆっくり歩いて実家に帰ってって感じでした😊

そしたら日付が予定日になった夜中1時頃から腹痛始まりました😳!
4時くらいから下痢!?みたいな痛みが続いてそのまま陣痛になりました!