※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

陣痛アプリでの陣痛測定について、前駆陣痛の症状やNSTの数値について不安があります。前駆陣痛の痛みや間隔、NSTの数値の高さについて心配です。

陣痛待ちの方…❗️

陣痛アプリで、測ってると嫌になりませんか…⁉️

元々、36週頃から張りが多くて、予定日近付くにつれて多くなり…もう予定日なので、張りと腰痛も少し感じるので測り始めたのですが、全然余裕な痛さ(慣れた…?)だけど、図ると16分間隔と思ったら10分切ってたり…

前駆陣痛ってこんなものですか?

因みに、38週のNSTでは、陣痛時の数値が70くらいまで上がりましたが、高い方ですか?
感覚的にイテテテ💦あーカチカチ💦って感じです❗️

コメント

とめ

わかります!いま38週ですが、お腹のはりの間隔測って、嫌になってきます。張りの間隔というより強さが強くなってこないと本陣痛ではなかった気がするので、相当痛い、あるいは痛みの種類が違うと思い始めてから測ったほうがストレスないかもしれないと思い始めました😥

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

分かってくれる人がいて嬉しいです❗️
    本陣痛は耐えられないほど痛いですよね💦1人目の時は微弱が長くて本陣痛は分娩室入ってからでした❗️
    遠方なので、20分間隔になったら電話して下さいと言われてますが、張りの痛みとはまた違うんでしょうかね💦

しかしもう予定日でいつ来てもいいので、測り始めましたが遠のいたり近かったり、痛みもまだただの張りのような…今日少し出血と茶オリありましたが、近いって事ですかねー?

• 1月23日
  • とめ

とめ

同じような状況の方がいて私も励みになります😭もうお腹も苦しくて、気持ちも不安定になってきて早く生みたくてやきもきしてます(^O^;)私も一人目のときは早く病院に行き過ぎて歩かされたりして体力を消耗しました、、。次はギリギリまで家で過ごしたいと思っています!間隔でいうと私も10分以内のことが多いのですが強さがまだ全然赤ちゃん押し出せる強さじゃないときが多いんですよね。
    予定日まで長かったですよね😭本当に心労お察しします!出血があったら子宮口が開いてきているのかもですね!!!

• 1月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

返信の場所間違えました💦

• 1月23日
  • とめ

とめ

経産婦だと、子宮口開いてくるの早いんですね!!私も明日内診があるので子宮口開いているといいなー😂!
    でも、赤ちゃんが出る準備して陣痛がはじまらないと、子宮口は開いていても出てこないってことですよね(^O^;)痛いのに本陣痛じゃないなんてこともあるのですね^^;一気にくるのかだんだんなのか、私も気になります!

• 1月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

1人目の時も同じくらいの時に子宮口同じくらい開いてたみたいで、破水で3日前出産でしたが、経産婦だと子宮口開いてると進行めっちゃ早いみたいです❗️
    明日内診なんですね❗️

結局陣痛始まらないと産まれないですもんね💦

人それぞれみたいで、最後まで弱い陣痛でそんなに痛くなかったけど産まれたって人もいますよ‼️なんとも羨ましい…😓

• 1月23日
  • とめ

とめ

二人目なのに、前回のことが思い出せなくて情けないです😂痛みや張りの強さにも気づきにくく鈍くなってるんですかね?
    今NSTをまさにつけているんですが、70くらいのときは私は全く痛くはなくて、少し張ってるなーあ、くらいです。痛みの感じ方にも個人差がありますよね😥だから判断が難しいんでしょうね。。

• 1月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事遅れました❗️
    まず報告させて下さい❤️
    24日AM11時45分無事元気な男の子出産しました❗️

やはりあれは陣痛だったようで、夜中に産院走りました❗️
    思ったよりかかってしまいましたが、1人目よりは全然早かったです!

張りだけだと陣痛ではなく…腰痛と痛みが+されて、遠のく事なく数分はずれてもなんとなく一定になってきたら…陣痛開始と思って下さいね❗️
    偉そうにすみません💦

忘れてるのはみんな同じです❗️私も陣痛始まって、痛い痛いい言いながらも、まだまだ本陣痛はこんなもんじゃない…本格的になって、あー来た来た❗️この痛みー💦って感じで思い出しましたもん(笑)
    なんか、張りだけの70と陣痛の70は全然痛み違いました!
    私も張りだけの70は、あ、張ってきたー!って感じで平気でしたが陣痛の70は痛くて必死で呼吸法してました💦
    まぁ本陣痛は99MAXなんで叫びまくって大変でしたけど無事産まれてくれました❤️

とめさんも、出産頑張って下さいね❣️✨

• 1月25日
  • とめ

とめ

ご出産おめでとうございます!!❤念願の赤ちゃんに会えたのですね♡ご報告いただけて嬉しいです!昨日あのあと私も本陣痛みたいな波のある陣痛が来たので病院に行ったのですが、引いてしまい帰宅して、そのまままた引いてしまいました(・_・;)今朝、茶オリも出たのでそろそろ陣痛来てほしいです!最後の土日になるかもしれないので子供と公園でも行ってきます♫来週は天気もあまり良くないようなので、お体に気をつけてゆっくり過ごされてくださいね!

• 1月25日
はらぺこあおむし

そうですよねー💦
38週のときすでに子宮口2センチ開いてたと思います❗️
で、1週間後の先週の土曜日3センチなのでもう今晩でもおかしくないと言われたのですが…まだです😓
早く行きすぎると歩かされるんですね❗️
1人目の時一晩中陣痛でしたが、そんな事はなかったです❗️
張りの強さは、まだまだ弱いですね💦一定の間隔になるのにはまだまだかかるのか…いきなり一定になるのか分からないです😓
1人目の時も、5分だったり3分だったりめっちゃ痛いのにまだ本陣痛じゃないと言われ苦しみました😭

るる

めちゃめちゃわかりますーーー😭
おっ間隔が定期的になった!と思ったら不定期になったり、、、そもそも痛さなくなったり、、、、
はやく陣痛に繋がって産まれて欲しいですね😣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

分かってくれますか?💦
    今の張りを測ってみたら…10分切ったりもしてるけど、張り+腰痛みたいな感じでまだ全然我慢出来る感じです❗️

これ、もう微弱陣痛始まってるのか…?分かりません💦

• 1月24日
  • るる

るる

始まってるかもしれないですね!!
    なんとなく定期的な気がします!!しっかり陣痛になるといいですね😭😭😭

• 1月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

その後も10分切ってます!痛みは本格的じゃないですが…💦
    難しいですね💦

• 1月24日
  • るる

るる

違うママさんがそんな痛くなくて定期的だった時に一応電話してみたら陣痛だった!ってことを聞いたので判断が難しいとこですね😢

• 1月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね〜!
    微弱でも、陣痛は陣痛ですもんね⁉️
    遠のくことなく、2時間少し来ているので…
    しかも、先週の土曜日子宮口3センチだったのでもう4センチ近くか開いててもおかしくないです❗️

• 1月24日
  • るる

るる

3センチだったんですか!?!?
    可能性ありますね~😏

• 1月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

こんばんは❗️

あれから夜中に産院に走り、今朝11時45分に無事元気な男の子を出産しました〜❣️

• 1月24日
  • るる

るる

おめでとうございます🎉
    私は前駆陣痛すら来てません😂😂😂
    なによりも無事に産まれてほんとによかったです😊❤️

• 1月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😊❣️

るるさんも、頑張って下さいね‼️

• 1月25日