※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

ラッキーテストの排卵検査薬について質問です。何本入りがおすすめですか?使い方は生理が終わった日から線が濃くなるまで朝晩使うという方法で合っていますか?線が濃くなったらその日が排卵日という見方で合っていますか?使っている方、教えてください。

ラッキーテストについての質問です。

ママリを見て妊娠検査薬の評判があまり良くないと感じたので、排卵検査薬のみのを買う予定です。
ラッキーテストが安くてたくさん入ってるのを見て購入予定なのですが、何本入りがおすすめですか??

また、排卵検査薬を今まで使ったことがないのでわからないのですが生理が終わった日から使い始めて線が濃くなってきたら朝晩で使うという使い方であってますか??
ラッキーテストは排卵2日前から判定可能と見たのですが、線がうっすら出てきた時点で排卵2日前で判定線と同じくらいの濃さになったらその日に排卵という見方であってますか??

質問ばかりですいませんが、使ってる方教えてください!

コメント

ミッフィー

判定線より濃くなったらタイミングとって、そこから陰性にかわった時が排卵日ですね!

• amb

amb

わかりました、ありがとうございます!

• 1月23日
ひまわり

生理終わってから毎日はもったいないです!!💦
生理周期ににもよりますが、私は28〜30日で生理がくるので、排卵日はおおよそ生理から2週間後、

今月は7日に生理開始
2週間後の20〜22日辺りが排卵予定日なので、
16日の夜から排卵検査薬
17日の夜
18日〜陰性になるまでは朝晩しました!
(朝一の尿は前日のもあるので避けて2回目の尿がいいです!)

強陽性が出てから12〜24時間以内が排卵予想です!
陽性反応から強陽性になるのは個人差があるので必ずしも2日前とは限らないと思います💦
2〜3ヶ月やってみるとタイミングが分かってくると思いますよ😊

私も同じラッキーテスト使ってます😊

• amb

amb

とても詳しくありがとうございます!

そうなんですね!
    私、完母の為先月生理再開して9日生理が続き今月は先月より3日遅れでまだ安定していなくて😢

やっぱり、個人差は出ますよね。。
    継続して使ってみたいと思います、ありがとうございました!

• 1月23日