※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

クリスマスイブに入院し、帝王切開で双子の男の子を出産。体調が変化し、気持ち悪さやだるさを感じ、アダラートを処方されている。同じ経験の方がいるか心配。

切迫早産、妊娠高血圧症候群で
クリスマスイブから入院をし、
昨日帝王切開で
双子の男の子出産しました!
36wまで持ってくれて
少し小さいですが元気に産まれました!
今日から歩行練習だったんですが
まずトイレまで歩く時
息が突然苦しくなり
少し肺に水がたまってるみたいと言われました。。。
そのあとも車椅子でGCUに行って
赤ちゃん達に会いに行き、
搾乳をし、夜ご飯食べようと思ったら
気持ち悪くて食べられず。。。
血圧も少し高いので
アダラートを処方されています(;_;)
術後2日目でこんなに体調変わるのかと
げんなりしてます(;_;)
産んだら痛みとの戦い!
と思っていたのが
まさかの気持ち悪さ、だるさもでるとは、、、
同じような方いますか?💦
自分の体が自分じゃないみたいで
なんだか心配です(;_;)

コメント

NS

出産おめでとうございます♡
おつかれさまでした( ˙︶˙ )ゝ
わたしは症候群までいきませんでしたが、出産後血圧150-160台と高めでした!出産翌日はなんともなかったですが、2日目以降、身体がだるく、足の浮腫みもあったりでめっちゃ寝てました!
アダラート飲んでもだるさはしばらく続きましたねー🤔
寝れるときにゆっくり寝てくださいね☺️

  • mai

    mai

    ありがとうございます🥰
    今日の朝昼は何ともなかったのに
    歩行練習してそこから
    体調不良です😭💦
    同じような感じですね😭
    搾乳も始まってるので
    合間合間で寝ないとですね(;_;)

    • 1月23日
はなちゃん

はじめまして!
私も1/27に、切迫早産からの重度の妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開となり、35w6dで出産し、入院中です。

昨日が入院1日目として、歩行練習して尿道カテーテルを外して赤ちゃん見に行って…と順調だったんですが、夜熱が上がり息苦しくない?と言われレントゲン取りに行かされて、maiさんと同じく肺に水が溜まってると言われました。
なのでおしっこが沢山出るよう点滴を追加され、尋常じゃなくトイレに行きたくなるので再度尿道カテーテルを入れ、鼻には呼吸器つけられました。
本当なら入院2日目の今日、いろんな管が外れて普通の産後ママに仲間入りできる予定だったので、不安と共にへこんでます。。
赤ちゃん見に行くのにも上の子に会うのも、点滴と心電図と腰の麻酔とおしっこを持って行かなきゃいけないし…

普通に退院出来るのかな?と私も不安になってきたところでした。
maiさんはあれから無事退院されたでしょうか?
ご無事を祈っております😌
私も頑張ります💪

  • mai

    mai

    今日まさに退院です!
    子供達も弟くんは明日で
    お兄ちゃんはあと少しで退院です😌
    肺に水があったのも
    術後から尿が1日で3リットルも
    3日くらい出てて、
    見事に浮腫も、水もなくなり
    9キロ体重減りました!笑
    血圧はまだ少し高めなので
    降圧剤と、貧血もあり鉄剤飲んでます😅
    とにかく水を飲んで
    とにかくトイレに行って、
    痛すぎて泣きそうになりながらも
    少しずつ歩く練習をしました!
    わたしも最初はここでレポ見て
    日薬でした!普通に歩けます😌
    とかふざけんなー!
    って思ってました(笑)
    でも、日薬嘘じゃないです!
    本当に術後2日目までは
    激痛なんですが、
    その後腰が曲がってでしか
    歩けなかったのが
    どんどん姿勢もよくなり
    筋肉痛くらいの痛みで
    点滴棒もなしになり
    普通に歩けてます!
    息苦しさも全然ないです😌!
    術後はたくさんの線につながれて
    不安だらけでしたが
    今日より、明日、明日より明後日
    みるみる回復していきますよ!
    はなさんも、不安ですよね😭
    でも本当に大丈夫です!
    身をもって体験したので
    絶対はなさんもスタスタ歩けます!
    文章がうまくなくて
    すみません( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月29日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    退院おめでとうございます😊✨✨
    よかったです!!
    体重9キロー!私も助産師さんに「搬送されてきた時と別人レベルで顔が違う!!」って言われたので、早く体重はかってみたいなぁ!🤣✨

    うんうん、実は私もコメントした次の朝にはすっかり回復しておしっこも尋常じゃないくらい出して、熱も下がり血圧もわりと良くなったので、あっという間に全ての管が外れました🤣w
    今は普通の産後ママの仲間入りして、その中でも母子同室じゃないママの部屋なので静かーに過ごせてます✨

    歩きに関しては、もうほとんどふつうに歩けていてビックリされてます(笑)
    子宮収縮は術後1日半後くらいにパタッと治まりました😳✨(笑)

    私もべちゃくちゃ語ってごめんなさい(笑)
    とにかくお互い怖い妊娠高血圧症候群から回復できて、よかったです🥰✨✨
    maiさんは一足先に育児、頑張ってくださーい💪💪❤️

    • 1月29日
  • mai

    mai

    ついに10キロ痩せてました😭💦
    搾乳してるので余計ですよね😅
    そうだったんですね!
    これで安心ですね🥰
    わたしも血圧ほ高めですが
    なんとか落ち着いてます😅

    やっぱ日薬ですよね(笑)(笑)

    今日弟くんが退院して
    既に不安だらけです😨💦💦

    お互い頑張りましょうね❤

    • 1月30日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    10キロ!!!すごい!でもそれだけ水を溜め込んで辛かったってことですよね😭
    私はどれだけ出てるんだろう…明日の朝退院なのでわかると思います✨

    夜間搾乳始めて2日経つんですが、2日間朝血圧が高くなってしまってて、今朝は頭痛もあるほど高いので寝てるよう指示されました😢💦
    退院できるのか心配だったけど家でもしばらくは薬でコントロールするみたいです(>_<)

    弟くん退院おめでとうございます☺️💕
    いきなりのふたり育児、想像しただけで大変そうですが、血圧のこともありますし、助けまくってもらってくださいね!!😣😣

    • 2月1日
  • mai

    mai

    日に日に体重が落ちてて
    自分でも怖いです( ˊᵕˋ ;)💦
    搾乳してるのもあるけど、
    お腹が空くので沢山食べてます(笑)
    それでも痩せてくので
    搾乳やめたら太りそうです(笑)

    わたしも血圧高くて
    安静にって言われてました!
    でも搾乳も届けたいし
    安静なんて無理です(笑)
    退院して、降圧剤飲んで
    今すこーし落ち着いてます🥰
    でも2週間で私だけ経過見るので
    塩分少しだけ控えめです(笑)

    初めての子育てで
    わからないことだらけだし
    もういっぱいいっぱいです(笑)
    でも我が子がかわいすぎて
    寝れなくても全然平気って
    思ってても眠たいもんは眠いので
    周りのサポート使いまくります🤔笑

    • 2月1日