※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が1回の食事後にバナナ1本を食べていますが、食べ過ぎではないと栄養士に言われました。食事にはご飯やあんかけ、デザートも取り入れています。

1歳1ヶ月男の子10㌔です
1回の食事の後にバナナ1本は食べ過ぎですか?
1日に多くても1本半は食べてます

食事はご飯約120gにBFの80gのあんかけかけてます
それとキューピーのデザート瓶1本を3食で分けてます

足りないと泣いて怒ります
栄養士には食べ過ぎじゃないと言われましたが
バナナについて聞くの忘れました…

コメント

ママリ

うちの子普通にたべますよぉ🥺🥺

ゆきち

お腹が空いてるのであれば食べさせます!

ゆき

お菓子あげるんだったらバナナの方がいいって前に言われたので全然大丈夫だと思います👌

ゆい

私は1本のバナナを3回に分けて与えています!
体重が増えすぎなければいいと思います🙂

りり

月齢同じですが食べ過ぎなんですかね💦
うちはフルーツ、バナナしか食べないので1日1本毎日食べています!

deleted user

栄養士さんに
果糖が多いので1日半分までと言われました。

まーさん

それくらいの量って食べちゃいますが、保健士さんに多いと言われました。(うちは未だに食べすぎ指導されます。今太らないからってあげ続けると胃が大きくなってしまうと1年ちかく言われてます😂)

ご飯の量も80〜100gくらいかと。
バナナも半分くらいで、果物あげているのでデザート瓶もなくていいと思います。
おかずはないのでしょうか?
足りない分は豆腐や野菜のおかずなどで嵩増しするといいと思います!