※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

15wの初マタで、妊娠悪阻で入院中。退院後、食べづわりの症状や味覚障害が出て不安。味覚障害が治るか心配。安定期に入るが症状が続くか不安。

15wの初マタです!
妊娠悪阻で3週間入院…

ようやく先週退院したのですが、次は食べづわりのような症状…(入院中はほぼ飲み食い出来ず24時間点滴…)
そして、味覚障害がひどい…本当にしっかり濃い味がついていないと味がしなくて、飲み物も今はサイダーしか飲めず…
食べていないと気持ち悪いけど、食べた後劇的に口の中にが不味い。。
味覚戻るのか、、、不安…
味が濃いものしか食べられないけど、ダメな事はわかっているからそれも不安…

味覚障害ひどかった方戻りましたか?😭
本当に心配なるくらい味しません… これもつわりの一種でしょうか?💦

明後日からいわゆる安定期なのに…😖😖😖
今から食べづわり?出産まで続くタイプなのかな…

コメント

なつき

私も吐きづわりから安定期頃には、食べづわりになりました💧
食べてる間は気持ち悪さが忘れられるけど、食後の口の中の不快感が耐えられず、ちびちび何かを常に口に入れてる状態です😥
ジュースも沢山のんでしまっています😓
味覚障害になってる感じなので味付けが濃いものを好み、料理の味付けも濃くなってしまっています😣
これはつわりの一種で、一人目の時も出産間近まであった覚えがあります💧
なので今回も出産するまで続くんだろなという気持ちでいますが、これはこれでしんどいですよね😭
なにか常に口の中にいれて紛らわすっていうことしか対処法がないですが、一人目も間食が多く味付けが濃いものを食べ続けて体重増加しましたが、それでも元気な子が産まれているのであまりストレスにならない程度に過ごして下さいね☺✨

• erimio🔰

erimio🔰

全く同じ症状ですね…地味に辛いですよね… 吐きづわりは無くなったので良しとしてましたが、味覚がないのは本当に辛いし、食べたいけど食べた後後悔…
    いつになれば美味しく普通に食事が出来るのか、朝起きて、つわりおさまってないかな?👀と期待しますが変わらず横ばい…出産までって考えると長いですー。。

不眠も酷く、とりあえず美味しく食べて思いっきり寝たい😣💦💦💦

• 1月26日