※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が注意を聞かず危険行為を繰り返し、7ヶ月の息子の世話もあるため悩んでいます。娘の改善方法を教えてください。

2歳6ヶ月の娘の事で悩んでます。 娘は、いまだに、注意しても話を聞かずなんでも口に物を入れてしまうし、こたつの上に乗ったり、出かけても勝手に走って行ってしまうんです。その為、7ヶ月の息子もいるので息子は、抱っこ紐で抱っこして娘は、ベビーカーに乗せています。こんな状態をいつまでも続ける訳にはいかないので、最近は娘を歩かせられる場所は、極力歩かせるようにしています。今後どう教育するべきか悩んでます。改善方法がありましたら教えていただけると助かります。

コメント

®️--chan☆mam

娘さん、お姉ちゃん頑張ってるんですね⭐︎
2歳6ヶ月。
確かに下に7ヶ月の息子さんが居るとついついお姉ちゃん扱いしてしまいますよね💦
うちも上の子がしっかり者なのでつい甘えてしまいます(•⁺ᐞ⁺•)
でも、よく考えるとまだ2歳6ヶ月です。
女の子はほんとマネっこ星人でおませな事ばかりするし、口も達者だし😓
我が家の3歳2ヶ月の姉さんも言う事なんてなーんにも聞きませんよ?
娘さん長いながーい赤ちゃん返りかもしれませんね💦うちもなんです…
うちの上の子も下の子のマネしてよく口に物を入れますし、構って欲しくてわざと怒られる事しますし、ママの目を引きたくてわからんちんなことしたり…
私も始めはぐーったりしましたが、今は好きなようにさせてます!笑
そのかわり、自分で決めたことは最後までやらせて自分で責任は持たせます。笑

育児って正解ないし難しいし、大変ですよね(´・・`)💦
お互い頑張りましょうね❤️
って、同じ境遇すぎて偉そうにタラタラ書いてしまいました😔

• りみゅ

りみゅ

ありがとうございます(≧∇≦)
    娘が、私に構って欲しいのはすごくわかるんですが、あまりにも問題点が多過ぎて来年から保育園大丈夫かなって最近特に悩み、今日ははじめて図書館に本と紙芝居を借りに行って来ましたよ(*^^*)娘は、静かにする事ができないし勝手に走って行ってしまいますから練習しようと思って行きました。

• 5月14日
  • ®️--chan☆mam

®️--chan☆mam

大丈夫ですよ◡̈♥︎
    保育園行ったらきっともっと凄い奴がいます!笑
    我が子が大人に見えたり💓
    女の子なんて尚更ですね\( •̀ω•́ )/

• 5月14日