※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、息子が飲むミルクの量が減って心配です。体重は大きいけど栄養は十分か不安です。同じ経験をされた方いますか?

最近息子が
ミルクだけの時は180ml
離乳食後は140飲んでたのに
60-80くらいしか飲まなくなりました。
離乳食は二回食で全て食べきります。

でもまだ栄養はミルクでだと思うので
少し心配です。
でも体重は十分すぎるくらいで大きいです。

特に便秘や体調が悪いわけでは無さそうなのですが
同じような体験された方おられますか?

コメント

sary

大丈夫ですよ!
私も5ヶ月から完ミなのですが
7ヶ月からミルクを一切口にしなくなり完全離乳食になりました。
離乳食作るのは大変ですが、たくさん野菜やカルシウムを与えてあげられるので安心して過ごしてます(^^)

  • なな

    なな

    完全離乳食になると
    三回食にしたりしてあげてるんですか?🥺

    • 1月23日
  • sary

    sary

    まだ2回食なのですが、合間に果物やお魚せんべいなどを食べさせています♪

    • 1月24日