※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅる
妊活

妊娠希望で排卵誘発剤治療を受けたいが、旦那が4ヶ月出張中。排卵日に帰ってこないため、治療のタイミングが難しい。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

妊娠希望で産婦人科で検査をしてもらった結果、排卵してなくて、次の生理から内服と注射の排卵誘発剤をすすめられました。妊娠希望なので治療を受けたいのですが、急遽旦那が4ヶ月出張で、別居となります。産婦人科の先生に伝えたら、来週までに夫婦でどうするか決めておいてくださいと言われましたヽ(´o`;旦那は月に1度は帰ってくるのですが、ちょうど排卵日に帰ってくるなんてことは不可能だし。でも4ヶ月なにもせずに待ってるのもつらいし、可能性があるならやりたいし。
みなさんはどのように考えますかー?排卵誘発剤の治療についてもなにか知識、アドバイス等あればいただきたいですヽ(´o`;

コメント

コテコテコ

私も排卵してなくて薬と注射に通っていたことがあります。
色々調整しつつ通っているのにタイミングとれないと悲しいしイライラしますよね〜

排卵してない度合い?によるかもしれませんが、全くしないようでしたら、薬と注射で
毎月排卵を起こすんだよって体に覚えさす意味も含めて 私ならやっておくと思います!

薬などでは強制で起こすんだと思いますが、通えなかった月に排卵勝手にしてたりもしてたので癖ずくかも(^ ^)と前向きにとってたので💡
でもこの治療が長引くと内膜が薄くなってしまうらしいですが…

何もしないよりは。と私なら考えるかもです(^ ^)

• まにゅる

まにゅる

返信ありがとうございます!体が覚えてくれることてあるんですね^_^あたしも調べたら内膜薄くなって効果があまりなくなるかもと書いてあってそれも心配なんですヽ(´o`;あたしもなにもしないよりはと思っているのですが、決めれなくて…。ヽ(´o`;

• 5月14日
ともち

これからって時に4ヶ月も出張は気持ちが焦りますよね(>_<)
排卵誘発剤を使い始めても、すぐにできるとは限りませんし(私は半年以上かかって最終的に人工授精しました)、4ヶ月の間体を温めたり、妊娠前から飲んでた方がいいと言われる葉酸を服用したりしてはいかがでしょうか??
4ヶ月の間、仲良ししなくても排卵誘発剤&排卵チェックを病院でしてくれるのでしょうか??体づくりのためにもその辺気になりますよね。
あとは、妊娠するとできないことがたくさん出てきてしまうので、4ヶ月旦那さんがいないうちに旅行や飲み会思う存分するのもいいのでは?(o^^o)
もし年齢や体調などで妊娠を急がれるのであれば、事情話して精子の凍結をしてもらい、旦那さん不在の中排卵誘発剤&排卵チェックをして人工授精って手もあると思いますが、病院や先生の方針次第かと思います(>_<)

• まにゅる

まにゅる

返信ありがとうございます!そーですよねーヽ(´o`;すぐに排卵誘発剤が効くとも限らないですよね。だからこそいましておきたいとも思ってるんですが、なかなか決めれなくて。旦那がいないぶん楽しもうと思う反面、ちらちら妊娠のことが浮かびそうで。詳しく先生に聞いてみないとダメですね^o^!

• 5月14日

旦那さんとの話し合いによるとは思いますが、
私が旦那さんだったら、月に一度だけ帰ってくる日が全て妊活に当てられていたらとてもプレッシャーなので、4ヶ月は治療は諦めます!妊活って長丁場になる気でいないと絶対つまずきますし、何よりストレスやプレッシャーが一番の大敵だったので(>_<)💦

• まにゅる

まにゅる

返信ありがとうございます!そーなんですよねー…ヽ(´o`;それも考えたらプレッシャーですよねー…。旦那はどっちでもいいと言っていますが、ほんと難しいです。

• 5月14日