※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2歳の上の子が夜中泣き、抱っこでしか寝ない状況で肩と腰が辛い。昼寝も泣いて起きるため、夕方から夕寝し夜寝なくなる。同じ経験の方いますか?

来月2歳の上の子の泣き声がうるさいとしか思えません😭

とにかく新生児の時から寝かしつけには苦労していましたが、1歳過ぎた頃から添い寝で寝てくれるようになり、朝までぶっ通しで寝てくれる日も出てきました。

しかし、2ヶ月前に下の子が生まれてから赤ちゃん返りなのか添い寝では寝付けず、抱っこで寝かしつけて夜中も何度も泣きながら起きるようになってしまいました。

昼寝も30分から1時間すると泣き喚いて起きてくるし、夜寝ている時も夜中必ず1回は泣き喚いて起きます。

抱っこでしか寝ない下の子がやっと布団で寝てくれているのに、上の子の泣き声で起こされてまた抱っこして、上の子は添い寝じゃないと寝ないのでおんぶして寝かしてます。

肩と腰がほんとに辛くて、でも置いてもギャン泣きで二人とも寝ないししんどいです。
さっきは昼寝から泣いて起きてきた上の子にうるさいとか、一人で寝てよとか酷いこと言ってしまいました。。。

上の子は昼寝なしで機嫌よく遊んでくれたら昼寝なしでいきたいのですが、昼寝しないと機嫌悪いしさらには毎回力尽きて夕方まで5時や6時くらいから夕寝し始めて夜寝なくなります。昼寝が長いのかと途中で起こしても泣いて機嫌悪いので自分で起きてくるのを待ってます。

2歳頃でも夜中起きたり、抱っこじゃないと寝ないって方おられますか??😭

コメント

さみー

息子もめっちゃ夜泣きしますよ💦
昼寝はもうほぼゼロですが、夜中はいきなりギャン泣きで夜泣きしてラッコ抱きしないと寝ないです💦

初めてのママリ✴︎

お疲れ様です😭😭😭
赤ちゃん返り…困りますよね💦
うちも3歳だけどありそうです💦
生まれる前からわがままが増えました😫😫
そしてイライラしてしまう気持ち、わかります!!!
言うこと聞いてよぉぉ💢ってなりますよね💦💦
(私だけかも…笑)

夜中に起きる原因は赤ちゃんの泣き声ですか??😭
それだったら寝る部屋をわけてパパに任せるか…
寂しくて起きるならもうお話して放置してみるか…笑
きっと寂しいのかな😭
うちもありえそうな話です😭😭