※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
家事・料理

みなさん、お子さんのご飯って毎回違うもの作ってますか?💦最近、食べた…

みなさん、お子さんのご飯って
毎回違うもの作ってますか?💦

最近、食べたり食べなかったりするのもあって
同じものばっかりあげてます😓
せっかく作っても食べてくれなかったりするので…

絶対に食べてくれるのは、
トマト
チーズ
ちくわの穴にきゅうりを詰めたもの
ちくわの穴にチーズを詰めたもの
納豆ご飯
昆布の佃煮ご飯
焼きおにぎり
ブロッコリー(味付けは醤油&マヨネーズ)
冷食のハッシュドポテト
卵焼き
味噌汁の汁

です。
私が精神的に元気な時は色々作ったりしますが、
食べてくれたりくれなかったり💧

もう何でもいいので、簡単にできて
みなさんのお子さんが好きなものを教えてください🙇‍♀️
単純にレパートリーを増やしたいです!
あわよくば娘が食べてくれれば万々歳です!

お願いします🥺

コメント

みあごろめ

野菜をチョッパーしてたくさんたくさんたくさん入れた
麻婆豆腐
ミートソース
オムレツ
は鉄板です(笑)

  • ぎりー

    ぎりー

    お豆腐食べてくれないんですよね😭
    少しでも入ってるとベー👅っと出します(笑)
    ミートソース最近作ってないので作ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    時期的な物もあるかと思うので納豆ごはんで良いかなぁと(^^)
    栄誉とかめちゃくちゃ気になりましたが食べない時期はどうあがいても食べないという結論に達しました(笑)

    • 1月23日
金だこ

南瓜、トマト、玉ねぎ入のグラタン、ドリアは好きです。ホワイトソース作ってチーズ乗せればそれなりの味になるので💡
あとはクックパッドの
☆秘密の鮭チャーハン☆
れぽ3700件!ルー要らずのハヤシライスを調味料減らして作っています。ハヤシライスには人参とマッシュルームも追加してます。

  • ぎりー

    ぎりー

    すごい😳✨
    ありがとうございます!
    秘密の鮭チャーハン、めっちゃ気になります!検索してみます😆

    • 1月23日
ぼーん

大体メニューは同じようなものをローテーションです😅
保育園で色々食べてるしもう少し大人と同じような味付けだったり食べ物が食べられるようになったらレパートリー変えます😊

  • ぎりー

    ぎりー

    みなさんそんなもんなんですかね?笑
    うちの子は保育園に行ってないので私が与えるものが全てなんです😓
    それもあって気になっちゃうんですよね。。
    でもそのうち食べるようになりますよね!気にし過ぎも良くないですよね!←言い聞かせてるwww

    • 1月23日
マママママリ

こんにちはー!
ワンタンの皮を縦長に切って
後はお好みの具材を入れたスープが簡単で、よく作ります!お野菜などいっぱい入れれば十分、おかずにもなります!
あとは
煮込みうどん、豆腐と鶏肉のハンバーグ(冷凍可)、シャケのホワイトソース煮
も作ったりしてます。
クックパッドにもかなりヒントをもらいながら!


でも、晩ご飯の余を翌朝食べさせる事もよくあります😂

  • ぎりー

    ぎりー

    こんにちは!
    クックパッドですね!
    私も検索してみます〜😊

    晩ご飯の残り、あるあるですよね🤣

    • 1月23日
みずたま

うちは朝は毎日同じで薄皮クリームパン、R-1
昼はチャーハン、あんかけ丼、うどん、ラーメン、納豆ご飯のローテーションです(笑)
夜は大人と同じものですが(^ω^;);););)
朝、昼は1人で作って食べさせないとと思うと手の込んだものは作れないし、簡単に食べさせられるものと思うとこんな感じです(笑)
いろいろと準備されて素晴らしいと思いました!!

  • ぎりー

    ぎりー

    私も毎朝同じです🍙
    そして朝はあまり栄養面は考えてません💦
    あと、お昼ご飯がローテーションになるの分かります(笑)
    私のレパートリーはレンチンするだけとか切って出すだけのものばっかりなので恥ずかしいです😅

    • 1月23日