※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

妊婦検診で出血があり、子宮癌の検査も受けたが、前説明がなく戸惑っている。病院に相談し、再受診が必要と言われた。出血の程度が心配。

本日妊婦検診で子宮癌の検査もしてきました。
検診の結果も問題なく、切迫ではありますが今は内出血も見られず安心して帰宅しました。
帰ってからトイレに立ったときなにか出てる感覚があったので
急いで確認してみるとナプキンにわっと出血していて
そのまま用を足すと水が真っ赤になっていました。
お腹も弱い生理痛がしている気がして処方されていたダクチルを飲みました。
癌検査により出血が起こるかもしれないという前説明は無かったので焦って病院に電話してみると、子宮癌の検査で
出血したのかもしれないので明日以降もう一度受診してくださいということでした。
出勤予定でしたが職場にも事情を伝えると、
子宮癌検診で出血する人多いからあんまり気にしないようにね!と言っていただけたのですが
私自身子宮癌の検査による出血の程度が分からなく
拭いたらちょっと付くのかなくらいに思っていたので
ナプキンにしっかり出血して、拭いても鮮血がしっかり付いていたのでかなり戸惑ってしまいました。
これは検査を受けて起こる出血の範囲内なのでしょうか?
そんなにびっくりすることではなかったですか?😅

コメント

ぴょん吉

人によるのかもしれませんが、私は11月(妊娠前)に会社の健康診断と、今月の妊婦健診で子宮癌検診をしましたが、どちらも自分で気付くほどの出血はありませんでした😣💦
トイレが赤くなるほどの血だとちょっと不安になりますよね、、もう今は出血は止まりましたか???明日以降病院に行かれるとのことですが、切迫もあるようなので、今日はあまり無理をされないようにし、早めに受診した方がいいかなと思います😣

• ぴょん吉

ぴょん吉

子宮癌検診ではなく、子宮頸がん検査でした!💦

• 1月23日
  • しあ

しあ

生理のとき立ち上がるとあっ出たなって感じるあの感覚があってしっかり出血してしまってました😂頸がん検診も妊娠も初めてなので自分が大袈裟なのか気になってしまいました💧
    回答ありがとうございます😊

• 1月23日
\♡︎/

子宮頸癌の検査何度か受けたことありますが出血したことはないです💡
ただ精密検査で一度だけ少し痛いよと言われた時は出血しました💡

妊娠中ですと本当に心配になりますよね😖💦

この間受けましたが、次の日茶色のおりものがまざってたくらいです😣

あきもも

私はほとんど出血しなかったですが、検査の後医師に「多少の出血あるかもしれませんが、多い時は連絡下さい」と言われました。
そこまで出血が多いのであれば病院に一度連絡した方が良いかもです。

わんわん

私はおりものシート全体に
出血してて、かなり心配になりましたが、大丈夫でしたよ☺️次の日にはちゃんと止まりました⭐️