※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

①5~9ヶ月は離乳食とバランスミルクでOKですか? ②ゲップはいつまでトントンしますか? ③離乳食で体重増加した方いますか?

いくつか質問させてください。
①もうすぐ4ヶ月で、アイクレオのバランスミルクを飲ませてます。
離乳期9ヶ月からはフォローアップミルクに変えますが5ヶ月~9ヶ月の間は離乳食とバランスミルクでいいんでしょうか?
②ゲップはいつまでトントンして出させるものですか?
③ミルクをあまり飲まなくて体重の増え方が良くないんですが、離乳食を始めてから増えるようになったという方いますか?
教えてください。

コメント

あんず10944

3回食が定着するまでは今まで通りのミルクで大丈夫です。

げっぷは…3ヶ月だと苦しそうにしてた時だけトントンしてましたね。

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます。
    なるほど!しばらくはミルク変えなくても大丈夫なんですね。
    ゲップ出すのに必死にトントンしてました(^-^;
    苦しそうな時だけでいいんですね。

    • 5月14日
  • あんず10944

    あんず10944

    私はやってなかったですけど、トントンして出してあげていいと思いますよ!!娘は吐き戻しなど一度もなかったので早々にやらなくなりました。

    • 5月14日
  • ねこすき

    ねこすき

    そうですね。でも最近トントンしてもあまり出ないので、いつまでやった方がいいのかな?とふと思いまして。

    • 5月14日
deleted user

普通のミルクでいいと思います☆私はそんなに気にしない派なので、食べなきゃ無理に食べさせないし、ミルクも飲まなきゃそれでいいし、赤ちゃんのうちは欲しがればあげてる感じです(^^)4番目は白いご飯しかほとんど食べてくれないので、食べらるものとフォローアップミルクをあげてます、そのせいか体質かわかりませんがやせ形です(((^^;)旦那に似たのかな(笑)

そのうち色んなものを食べるようになるので、さほど気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます。
    普通のミルクでいいんですね!
    赤ちゃんにもよりますもんね。うちの娘もすでにやせ形なので少し心配していましたが気にしすぎですよね。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなもんなのかなぁ、ぐらいで現状の食生活で大丈夫だと思いますよ(^-^)私の場合は、2番目以降はっきりいって適当なので気にしないで育てましたが、普通に育ってくれてるので、神経質にならなくても大丈夫ですよ~(^-^)

    • 5月14日
  • ねこすき

    ねこすき

    そうなんですね!初めての子どもで周りに聞ける人もいないので、ちょっと神経質になってました(^-^;
    のんびり育てていこうと思います~。

    • 5月14日
うらら。

1、普通のミルクです♡フォローアップミルクは離乳食が3回食たべれてる子に栄養を補助する意味であげるみたいです♡

2、離乳食が始まればやらなくてもいいとのことですが、うちはまだ吐いたりしてしまうのでトントンしてます。その子次第ですね♡

3、娘もそうでした( *'ω'* )5ヶ月あたりで急に200ml飲めるようになった時期もあり、ずっとそのままではないと思います!本人が欲しないのであればあげても飲みませんしね♡
離乳食を始めてからは体重の増えもよくなりました。
娘はとっても細身です。でも身長は平均の枠内にはあります!

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます。とっても分かりやすいです。
    特に体重の増え方が悪いのが気になっていたので安心しました!
    うちも身長は今のところ平均に入っているのですが体重がなかなかなので、このまま縦にしか伸びなかったら…と恐怖してました(笑)

    • 5月14日