※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

セルフねんね成功者の方法や寝かしつけについて教えてください。縦抱きで寝かしつけ中。横抱きを嫌がり、縦抱きが必須。体重7キロで腕がパンパン。挑戦したいと考えています。

セルフねんね 成功している方、どうやってしたか教えて欲しいです👶
またみなさんどのように寝かしつけてますか?

今は縦抱きで、チューリップを歌いながら背中をトントンしたら寝ます!ですがベッドに置くと起きてまた抱っこの繰り返しです😂 最近横抱きを嫌がり、縦抱きじゃないと寝なくなりました。体重が7キロ近くあるので腕がパンパンです😂

まだセルフねんねは早いかもしれませんが挑戦してみようと思ってます!

コメント

お腹いっぱいにして、オムツも替えてたら
その後、どんなに泣いても放置を何度か繰り返しました。
今では眠くなると自分で寝てくれます!

• こはる

こはる

放置が良いんですね👶今はすぐに抱っこしてるのでちょっと放置して様子見てみます!
    自分で寝てくれるのすごいですね✨

• 1月23日
みー

二度寝の時のみなんですがミルクあげてから部屋を暗くしてほっておいたら寝るようになってました😇
チューリップ歌ってるの素敵ですね☺️
あと縦抱き辛いので泣いても頑固に横抱きのまま寝かしつけてます😊

• こはる

こはる

放置でも寝てくれるのすごいです✨ 
    ありがとうございます😊
    のけぞって嫌がるんですけど今日ずっと横抱きしてみたら寝ました😳

• 1月23日
  • みー

みー

おー!
    よかったです😍
    息子も仰け反るんですが眠たいからぐずぐずしているんだろうなと受け取ってしまえば慣れたら眠くなるポーズとして受け入れてくれると思います☺️

• 1月23日
  • こはる

こはる

横抱き 楽でした😂✨
    明日からも横抱きにして、受け入れてくれるように頑張ります😊

• 1月23日
ブルーノ

おくるみでくるんでオルゴール流してたら寝るようになりました!
少し大きくなってからが添い寝してれば自然と寝ます😴

• こはる

こはる

おくるみでくるんでみます✨オルゴールで寝るの素敵ですね⑅◡̈*
    添い寝で寝てくれるの夢です😂

• 1月23日
ママ

授乳後のお腹いっぱいの時はいつの間にか1人で寝ていることが多いです😊
足がポカポカしていると寝つきがいいので、授乳の時はブランケットをして冷やさないようにしています。
あとは少しグズっていても上の子のお世話などで構えなかったりしていたのでセルフねんねを身につけたようです!
授乳から2時間くらい経って小腹が空いてくると1人では寝ないので抱っこ紐しています💦

• こはる

こはる

羨ましいです✨🥺
    そうなんですか!足冷やさないようにします👶
    お腹いっぱいの時は放置で試してみます😊

• 1月23日
ジョリーン

お腹が空いてる時以外は、泣いててもちょっと家事とか、いろいろやることやってたらずっとグズグズ泣いていましたが、数日したら気づいたら自分で寝てくれるようになってました。

夜も、寝る前ミルク飲んでお腹いっぱいなら、目を開けてても、そのうち自然に寝てくれています。

• こはる

こはる

自然に寝てくれるのすごいですね✨
    ちょっと放置して様子を見てみようと思います👶

• 1月23日