※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

札幌市北区で断乳し完ミに移行を考えています。おすすめの母乳外来の病院や助産院を探しています。完母で母乳過多で乳腺炎に悩んでおり、母乳を止める薬を処方してもらいたいです。

少し早めですが断乳して完ミに移行を考えています。
札幌市北区にお住まいの方、断乳でおすすめの母乳外来の病院又は助産院はありますか??

できれば、あいの里篠路拓北あたりだと嬉しいです😭

完母で育ててもともと母乳過多気味、ほぼ毎月乳腺炎に罹ってました。
先月までは産んだ産院(西区)に母乳外来があり、そちらに相談していました。母乳の出が安定していなく止めるのは厳しいので3ヶ月過ぎるまでがんばってと言われていました。

離乳食をそろそろ始めるのでいい機会だと思い完ミにすると決意しました。

母乳を止める薬を処方してもらいたいので、助産院はだめですよね、、?
そこも含めよかったら教えてくださると嬉しいです。

コメント

モモ

母乳止める薬はホルモンに強く作用させるので、海外でも死亡例があるのと。乳腺が硬くなって残るのでオススメできないって私は言われました。
あと、母乳止める薬とって断乳した後に乳腺炎になると、手術も大変になるって言われました。
断乳や乳腺炎は桶谷式が合ってると思うので、おくすりの副作用のことなど、あいの里の、すみの助産所に一度電話して聞いてみたらどうでしょう。

• もえ

もえ

ご回答お願いありがとうございます。
    そうなんですね、、!知識不足でした、そんなデメリットがあるんですね。
    丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

すみの助産院さんですね、一度検討がてら電話かけてみようと思います☺️

ありがとうございました!

• 1月25日