※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

旦那が家を欲しがっているが、お金の問題で無理と話しても理解してもらえず、クレジットカードの支払いも遅れている。話し合いも難しい状況。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいます。

旦那「家がほしい!今すぐに」

私「なんで?」

旦那「このまま賃貸でいくより、支払いが安くなるし、うんぬんかんぬん」

私「将来的には家がほしいね。でも今は無理だよ」

旦那「なんで?」

私「お金がないから」

旦那「お金がないのはわかってるけど、ローンのことを考えたら、うんぬんかんぬん」

旦那はクレジットカードの支払い遅れ3回(最近)
クレジットカードの明細把握せず使っていたので、クレジットカードをやめる手続きする予定
借金あり、今の会社につとめて1年半

ひどいですが、私は旦那を金銭面で信用していません笑

お金がないんだから、ないなりに考えて行動するべきだと思っています。
でも、簡単にコンビニへよってという旦那

話し合いにも応じてくれません。
俺の夢を壊すんか
いや、夢をいう前にさ…

今すぐに家がほしいという考えを譲らないです
なんていえばわかってくれますかね?😂
皆さんならなんていいますか?

コメント

ザト

クレジットカードの遅滞があるから今すぐはローンが組めないし、組めても金利が高くて損。まずは家計簿をつけてしっかり毎月2人でチェックしつつ借金を返済して、遅滞の消えるのを待ってからと伝えてみてはいかがでしょうか?

えるさちゃん🍊

うちの旦那も将来的に家が欲しいってなってマンション買うことになりましたが結局払って行くお金は今より5万くらい高いし、かと言って転職したばっかだから怖いし手付け払った時点で赤字の生活繰り返してたらやっと話し合いに応じてマンション購入諦めました👐
苦しいことを目の当たりにしないとダメなタイプみたいです💦

ママリ

まずその感じだとローン組めない可能性高いですね(^◇^;)

うわー😂仕事は一筋な所以外うちの旦那と一緒😭

言っても分からないヤツとはその話をしない!
まず、ローン通りませんし😂😂

ローンの審査通らないと思うよ?で伝わりますかね😂笑
一度審査すると半年間は記録が残るから、今やってダメだったら最低でも半年は確実に伸びるけどそれでも試す?って感じですかね〜🤔
落ちれば最低でも半年は黙ると思いますし、一回審査だけしてもらえるならやってみるのもありかなと思います🤔

ママリん🔰

クレジットカード支払い遅れあったら、何千万のローンが簡単に組める訳がないじゃん😉
って言います笑。
うちが借りた銀行は、1回でも遅延あったらアウトでした。
旦那さん、頑張って!笑

くろば

男の人の金銭感覚ってよくわからないですよね、、笑
うちの旦那もいやいや、そんな余裕ないよ?ってなること軽く言ってきます😂

持ち家だと家賃以外のお金(固定資産税や修繕費、リフォーム代など)がかかることを雑誌とか見せてトータルこのくらいかかる!みたいなのや、家の家計簿やお金の余裕さを目の当たりにした方がわかってもらえそうな気がしました!

さあママ

住宅の無料相談みたいな所ありませんか?そこに連れてって、お金のことも見てくれるので、厳しく言ってもらった方が良いと思います🔅

はじめてのママリ🔰

一度ハウスメーカーに言って
営業さんにローン通らないこと伝えてもらったり、銀行の仮審査してみたりしなきゃ
伝わらないかもですね😭

ぴかちゅう

そもそもローン通らないよ?
って言ってみたら一撃
だと思います😭

ゆう

いやいや、ローン通らないですよね。
言ってもきかないなら一度話聞きに言って通りませんって言われるのも手ですよね!

💋

1度ローン審査通してみたらどうですか?
返済遅れの借金有りの1年半だと通らないでしょうからw
それで諦めるんじゃないですか?

ちび

信用情報公開してもらいボロクソに指摘するしかないかなぁと😂

男性は現実をたたきつけないと分からないと思うので😔

そもそも借金ある人に貸してくれる所は金利も高い🤮

pipi

アホなんですかね?
あんたが借金したりで、貯金ないから建てれるわけないじゃん!って言います😂

なな

ねー!私もほしいー!あなた(旦那様)が借金してなければ買えたねー!あーあー残念。ローンも通らないだろうなー。私の夢がーーーあーあー。
はやく借金返して、給料増やして貯金作ってよ!って言います。