※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

妊娠中でブラトップがきつくなり、妊婦用のブラを考えています。授乳中も使えるブラは何枚必要でしょうか?形についてのオススメや普通のブラは授乳用として使えるのか、教えてください。

ブラジャーについてお伺いします。

現在妊娠22週です(初妊婦)。


胸がだいぶ大きくなってきました。

妊娠してからこれまで、UNIQLOのブラトップ(妊娠前から使ってるMサイズ)をずっと愛用してきたのですが、

最近どう考えてもきつくなってきて、
1日着用して脱ぐと、バストの下側に下着跡がたくさんついていて、
締め付けられて痒いし、

そろそろ限界だなと思ってます(´口`)↓︎↓︎


土日だし、ブラトップのLサイズ買いに行こーとか考えてたんですが、
そろそろちゃんと妊婦用のブラを買うべきなのかな……?と……


ブラトップは妊娠中じゃなくてもヨガなどのスポーツ時にこれまでも重宝してたし、
安いし好きなのですが、


この先の事考えたら授乳中まで使えるブラって何枚か必須ですかね?


また、買うならばスポーツブラのような形になっているものと、
普通のブラジャーみたいなのとあると思うのですが、

オススメの形ってありますか?


普通の形のは授乳用にはなってないのかな……?

今日にでもお店に見に行ってみようとは思ってます。


よろしければ教えてください(*´ω`*)

コメント

にんたこ

赤すぐクーポンで買える、初期から産後まで使えるブラっていうの買いました!
2000円くらいなので、試しに買うのでもブラトップと変わらないかなと思ってます。
私には使い心地良いです。
私は赤すぐブラはLでまだ余裕があり(ゴムもあり)
ユニクロブラトップはMでいまジャストくらいです。

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    赤すぐですね、今すぐ見ます!笑
    サイズ選びがまた難しいですよね……
    知恵袋とかでも調べたら、結構ブラトップで授乳も乗り切った!という人もいたし、
    なるべく結局は人それぞれなんでしょうかねぇ?(;´Д`)

    • 5月14日
  • にんたこ

    にんたこ

    赤すぐブラは授乳できるようになってますね。
    サイズは私もMとLで微妙なところ。
    産後一ヶ月くらいは家からあまり出ないし、ハーフトップを着ていてすぐプルンと脱ぐという友人も多かったです。
    もともとグラマラスな友人は五ヶ月までに売ってるブラが全部入らなくなってしまったそうで海外から通販してるとか。
    そう聞くとMだのLで悩めるって幸せです

    • 5月14日
  • ジャム

    ジャム

    そうなのですねー!もともとグラマラスなのはすごく羨ましいけど、
    日本では買いづらいとなると辛いですね(´口`)↓︎↓︎
    とりあえず、みなさんの意見をお聞きして、しばらくブラトップのLで過ごして、
    なおかつ授乳用にもなるブラも2枚くらい購入し、
    並行して使っていってみようかと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月14日
325ちゃん

ブラトップはオススメされないですよ。授乳期には。しめつけ、圧迫はよくないです。授乳期には授乳ブラを4枚くらいあったらいいかなあ。入院すると洗濯してる時も便利です。

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね。
    普段、外出時などに妊婦用のブラとかだと、
    ホールド力が弱くて心もとない、なんて声も聞いたことがあって、
    ブラトップのL程よさそうだしならいけるかな!?と思ってました(;´Д`)
    (結局またしばらくしたらきつくなってきそうだから、お金としては何回も買い換えるのもったいないかもですね……)

    今日買い物に行く予定なので赤ちゃん本舗で何枚か買ってみようかなぁと思います。

    • 5月14日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    今はブラトップもいいかもしれませんが、出産したらだめかもしれません。

    • 5月14日
  • ジャム

    ジャム

    なるほどです。
    とりあえず、ブラトップLを2枚ほど買い、
    授乳用のも2枚くらい買ってみて、
    並行して使っていってみようと思います!
    そして産後は授乳用に切り替えるという方向にしてみます!
    ありがとうございました^_^

    • 5月14日
deleted user

1人目妊娠中も産後の授乳の時もずっとブラトップです!
授乳ブラ買いましたが、ほぼ使わず。。
授乳中なんてしょっちゅうしょっちゅうおっぱい出さないと行けないのでブラトップは重宝しました!
友達も同じくブラトップで授乳してましたよ!楽すぎてブラに戻れない、、

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!
    なんと!ブラトップのみなんですね!
    じゃあ、苦しくない限りいけそうですね!?
    試しに1着買ってみようと思います!
    夜に使って様子みたりしてみようかなぁと思います。

    • 5月14日
なち

私は授乳ブラ、あんまり使わなかったです(^^; ブラトップは締め付けがなかったり、サイズが合ってたらすごい便利なものだと思います。胸を上げれば授乳できるし、そのまま授乳すると服をめくるときブラは授乳時にお腹が見えちゃうので…(^^;

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます!ブラトップ楽だし着心地もいいし……いいですよね!
    今のところたぶんLでしばらくいけそうなので、
    キツくて無理だなってなったら本格的に授乳用に切り替える方向でいってみようかな、と思います!

    • 5月14日
りさ(•ө•)

妊娠中から授乳もブラトップしてます(•ө•)♡
完母ですが私は問題ないです。母乳パットもずれないです。

私も妊娠してからMからLにしました!
ブラトップ楽ですよねー
(ღˇᴗˇ)。o♡

授乳ブラは緩すぎて外出時は無理です…安物だからかもですが(笑)

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

    昨日結局、ブラトップのL二枚と、
    赤ちゃん用品店で犬印の授乳用にもなるブラトップぽいキャミを一枚購入しました!
    Lでフィットしてちゃんとカップが収まって買ってよかったと思いました!
    授乳用の方が便利かもしれませんが、
    ブラトップでもずらしてあげられそうだし、
    値段もやっぱり比較すると安いし、
    基本ブラトップでいって、
    授乳するようになって不便を感じたらそのときに買い足そうかな、と思いました!ありがとうございます!

    • 5月15日
deleted user

私は妊娠が分かってからすぐにつわりで辛かったので、西松屋の妊婦用のブラに変えました(^^ゞ
産後も使えそうだし、締め付けがなくて楽チンです(*´▽`*)

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

    昨日結局ブラトップのLを買いました!
    日常使い慣れてるしフィット感も好きなので、
    いけそうならこのままブラトップで行ってみようかと思います。
    つわりのときの締め付けってつらいですよね(>_<)
    私家にいるときなノーブラだったような気がします笑

    授乳するようになってブラトップだと不便だなと感じたら、
    授乳用ブラを買い足そうかと思います!ありがとうございました!

    • 5月15日