※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
お金・保険

引っ越し業者選びに悩んでいます。安いサカイさんの2人体制での引っ越しは安全か不安。作業時間の目安が知りたいです。

引っ越しについて

2月末に長野県から栃木県に引っ越すことが決まり、何社か見積もり取ったんですが、どの業者にも4トン車パンパンですね、と言われており、他社はどこも作業員4人体制で、約25万くらいの見積もりでした。

ただ、そのうち一社、引っ越しのサカイさんだけは作業員2人体制で、見積もり11万でした。

会社の転勤なので、1円でも安いところにされてしまうのですが、こんな時期に安すぎませんか?

せっかくのマイホームへの引っ越しなのに、安すぎて壊されたりしないか、不安しかありません。

このままではサカイさんに決めなくちゃいけないのですが、4トン車パンパンの荷物を、昼くらいから荷下ろしして、何時間くらいで終わるでしょうか?

4トン車パンパンの引っ越しをしたことある方いましたら、目安で何時間くらいかかったか教えて下さい。

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

たしかに4トン車パンパンで2人は少ない気がします…あとは何階に住んでるかにもよると思いますが、うちは4階から戸建てへの引越しで移動なしで3時間半かかりました。
作業員3人です。

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    ありがとうございました。
    やはり2人は少なすぎますよね!一社なんか、4人で見積もりでしたが、必要なら5人にしますみたいに言われたところもあったのに、二人って‥何時までかかるんだか(T_T)

    翌日から早速主人は仕事なので、早めに終わってほしいものです。

    • 1月24日
りんりん

学生時代に実家を建て直した際も、結婚して今のお家を建て直した際も仮住まいへの引っ越し業者はサカイさんにお願いしました。
何社かに見積りだし、やはりサカイか安かったのでサカイにしましたが、その際は3人いらっしゃいましたよ。
2人とは人手不足なのでしょうか。
サカイさんは引っ越し完了した後に10分間サービスといってお願いするといろいろやってくださって私は悪い印象はありません。

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    やはり2人は少なすぎですよね。

    10分間サービスは説明されなかったので、聞いてみます!

    悪い印象ないとゆうお言葉聞けて良かったです。ありがとうございました!

    • 1月24日
みと

サカイ安いですよね、何回か引越ししてますがうちは自費なので毎度サカイに頼んでます!(一応他社も見積もりとって比べてます😂)

うちも前2人と言われていましたが当日助っ人が来てくれて3人でやってくれたので思ったより早く終わったことありますよ✨その日によって人員がさけるようなら手伝いにその県の作業員が来たりするそうです。

作業時間は当日の人数にもよりますが3.4時間でしょうか?

もう一社有名な引越し業者のところよりサカイのがわたしは印象いいです😅旦那は引越しのバイトを長年やってましたが同意見でした笑

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    私は前回の引っ越しの際にサカイの見積もりに来た営業さんが最悪で、無言で1時間15分も遅刻され、土下座されたり(笑)どうもイメージが悪くて、使いたくなかったのですが、今回はまぁまぁだったので少し安心していたのですが、2人とゆうのが気になって、、

    応援呼べるのか聞いてみようかなと思っています。ありがとうございました!

    • 1月24日
ゆきま

サカイではありませんが、うちも4トンを三人だったことがあります。
三人でもめちゃくちゃ時間押しましたよ💦
二人だと効率悪そうですね💦

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    3人でも押しますよね。2人なんて何時になってしまうんだろう。。応援呼べるのか聞いてみることにします。ありがとうございました!

    • 1月24日
うえぬ

去年の9月頃にサカイで引越ししました。
道の関係で2トントラック2台で5人でした。朝8時に来て14時前には新居へ荷物搬入終わりました!
費用は12万しないくらいでした!

  • mamisoha1203

    mamisoha1203

    ありがとうございました。
    やはりうちの4トン2人はなかなか厳しいですよね(T_T)
    再度問い合わせしてみようと思います!

    • 1月29日
🐣

うちも毎回サカイです!
今まで壊されたりはないです!
保険も入りますしね!
サカイの場合会社で契約してたりしたら安いのかも
何社か見積もりだして有名な0123とかはかなりらぼったくりされましたよ!必要ない機械使うとか
安いから人数が少ないんだと思いますよ!人増やせば値段も上がります!

ドル

ウチも何社か見積もりしてみたけどサカイさんが
対応も柔軟で良かったです

最近の引っ越しは
宅配便で送っちゃう引っ越しも流行ってるみたいですが検討してみては😅