※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
ファッション・コスメ

アリーの日焼け止め使ってます。最近の日焼け止めは SPF50なのにベタつ…

アリーの日焼け止め使ってます。最近の日焼け止めは SPF50なのにベタつかない、さらさら!とかっていいますよね。

塗ってベタつきを感じるのは肌に合ってないからなんでしょうか?すぐ焼けるしシミそばかすが多いので、これからの時期特にちゃんとケアしたいと思ってるんですが。。

あとBBクリームも大体日焼け止め効果あるものが多いですよね、わたしのもそうですけど。。

BBだけでも大丈夫?日焼け止めとダブルで使うべき?よくわかりません^^;💦

コメント

とうあ

わたしは、BBクリームとファンデーションでお化粧してちょっとしたお出かけなら行きます。
お散歩のときは、メイクの上からスプレータイプの日焼け止めをかけて外出します。
日焼け止めのベタつきは仕方ないかなーと諦めています。
パウダーなど上からつけるとベタつきが少しよくなるかなーと思います。
BBクリームだけでもいいと思いますが、日焼け止めの効果は、弱いと思います。

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

お返事遅れてごめんなさい(>_<) ありがとう、参考になりました!

• 5月24日
ST

たぶん同じの使ってます(^ ^)

アリーってしっかりUVカットできてる感はあるけど塗った感じ重いですよね(>_<)

あたしもベタつき苦手なのでアリーを塗るのは海とか1日中屋外に出るときだけで、普段使いはジェルタイプやスプレータイプ使ってます(^ ^)

顔はいつもはBBクリームにパウダーのみですが、日差しが夏場や強い日は薄〜く日焼け止め→BBクリーム→パウダーって感じにしてます!

• ST

ST

打ち間違えてました💦
    ”夏場や日差しが強い日は”です(^ ^)笑

• 5月14日
  • ぐりーん棒

ぐりーん棒

ジェルタイプ初めて使ってみて、よかったです!コメントありがとうございます(^^)

• 5月24日
may

50「なのに」なので…わたしは重く感じますし、ベタベタもすると思います💦
特にビーチ向けのウォータープルーフは、メイク落としで落ちるものも一度では落ちなくて何度も洗ったりとか(>_<)

日焼け止めは時間がたったら塗り直さないと効果がなくなるので、日常的に使うのであればお肌への負担を考えてSPF30くらいのものを何度も塗るのが良いそうですよ💡

BBにある程度日焼け止め効果があるのでしたら、お直しのときに日焼け止め効果のあるパウダーを叩くなどで対応できるのではないかな?と思います。
ベースから塗り直しが一番効きそうですが、あまりにも面倒ですもんね😱

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

SPF強けりゃいい!という考えを捨てて30にしてみました。ちょっとした外出なら全然いいですよね(^^)

• 5月24日