※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートのドアに足を当てた可能性があり、骨折の心配がある。病院で診察を受けることを検討しているが、蒙古斑もあるため状況が分かりにくい。

【赤ちゃんの骨折について】

教えていただきたいです。
仰向けで寝かせられるチャイルドシートを使っています。

ドアを閉める際に、半ドアみたいになりました。
ドアを閉めた際に足を伸ばした赤ちゃんの足がドアに当たったのではないかと心配しています。

身長は67センチあります。
子どもは車に乗った時から大号泣なので…痛みに泣いてるのかはわかりませんでした。
抱っこしたら落ち着いています。

骨折の可能性はあるのでしょうか?
骨折だとしたら病院はどこに行けば良いですか?
1日経っていますが、子どもの様子に特に変わりはないです。

教えてください。

足の写メのせますが、蒙古斑もあるので見た目ではよく分かりません

コメント

はじめてのママリ

反対の足ですお願いします。

すもも

腫れなどはどうですか?
車から降りたあと、その後泣き続けるなどありませんか?
普段と変わらず、足もバタバタさせているなどすれば大丈夫だと思いますが、心配であれば整形外科か小児外科かと思います。

まいもー

骨折していたら、嘔吐など症状があるんですがどうですか??
痛痛そうですね😭
1度かかりつけの病院に行った方が良さそうですね!

deleted user

骨折してないと思いますよ!骨折してたら一日様子見れないくらい腫れてきて泣いています😊

くろーばー

骨折したらめちゃめちゃ腫れますし、落ち着いてる時に足を触ったり曲げたりさせても泣かないようなら大丈夫じゃないでしょうか🤔

aca

骨折、ヒビ入ってたら永遠に泣きますよ💦
普段と変わりないなら大丈夫です🙌

はじめてのママリ


ありがとうございました!