※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

2歳半の子供がスマホを欲しがり、困っています。どう諦めさせるか悩んでいます。

2歳半の子供のママです。お子さんにスマホって見せていますか?夕飯の支度をしているときなど、静かにしているので見せていたら、それ以外の時間も見せてと言うようになりました。見せないと泣き叫ぶし困っています。ユーチューブをずっと見ています。諦めさせるにはどうすれば良いでしょうか??

コメント

あゆあゆ0917

うちは上の二人がスマホでゲームしていますよ。でも直ぐあけるみたいです

• あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

ごめんなさい。飽きるでした。

• 5月14日
ちはる mam

上に8歳5歳1歳と居ますが
動画は見せていません!
写メは撮ったりしますが終わり!の
一言でスマホ返してもらいます!
1歳の子は泣き叫びますが
放置です(笑)
うちでのルールは
泣いても通用しない!です!
時間を決めて見せてあげて、
それ以外は心を鬼にして
何が何でも見せない!
私はそのやり方です!

あんり♡

基本的に見せていません。撮った写真や動画を一緒に見ることはありますが、子どもに渡すことはしません。見たがる時期もありましたが、これは大人のものでオモチャじゃないからだめ!を貫いていたらそのうち言わなくなりましたよ。
静かにしていてほしいときありますよね♪(´ε` )我が家はEテレに頼りきりです…

じゃりんこちえ

時間制限するようにしてます。終りと言って終わらなければ、一週間ぐらい禁止にして、約束させてやらしてます。その時はちょこちょこ話しかけて、どっぷり浸からないように、その繰り返しです。あとは、スマホしてる横で、違う遊びを楽しそうにして遊んで巻き込んでしまいます。いつもしない大掛かりなプラレールとかお絵かきとか。

ぴぴ

1歳8ヶ月の息子にYouTube見せてます(^^;;よくないなとは思いつつもかまってあげられない時間はすごく助かってます。Eテレも好きですが一緒に歌ったり踊ったりしてあげないとすぐに飽きてしまって...。男の子がいろんなおもちゃを遊んで見せてくれる動画がお気に入りみたいなんですがその子のマネをしてお喋りはどんどん上手になってます(^^)マイナスな面ばかりではないかなと思っているので見せる時間や時間帯には十分に注意しながらこれからも利用すると思います。

choco☆

あゆあゆ0917さん、コメントありがとうございます。あきてくれればいいんですがなかなかです(*^^*)

choco☆

あんり♡さん、コメントありがとうございます。Eテレにも最近飽きたようで。子供と遊ぶのも大変ですね!

choco☆

ちはる mamさん、コメントありがとうございます。我が家も泣いても放っておくことにします。
ルール、大事ですよね!!

choco☆

じゃりんこちえさん、コメントありがとうございます。時間を決めてやらせないとと思っているのですが、泣き叫ばれて負けてしまいます。完全に私が悪いでよね。反省しています~_~;

choco☆

xoxoharuさん、コメントありがとうございます。助かりますよね。マイナスばかりじゃないと聞いて少し安心しました。ですが、注意しながら利用したいと思います!!