※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬は支援センターに行かない理由を相談したいです。夏は行っていたけど、冬は鼻風邪になるし、子どもとの事故も心配。天気の良い日は公園へ、雨の日は家で過ごしています。同じ経験の方いますか?

冬は支援センター行きません!
って方おられますか??😣

夏はほぼ毎日行ってました!
まだハイハイでしたし、涼みに(笑)
冬になってからは
行ったら必ず鼻風邪になるので、もう全く行かなくなりました🤣
それに、歩き始めたりすると
なんだか、他の子とぶつかったりとか
色々防ぐのが難しくて😭
天気の良い日はなるべく公園に行きますが
雨が降ったりするとお家で過ごしてます!

同じような方おられますか??😣

コメント

まるた

冬行きません😂
三人兄弟なので、なるべく菌をもらわないように生活してます😅
一人具合悪くなると地獄です😂

一歳過ぎると、そうなってきますよね😅
支援センターも決まった子がくるイメージです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね🤣
    兄弟はいませんが、私がもらってそれを主人に移して…(笑)
    家族で風邪をシェアしてました💧

    もう、行ってません(笑)

    たしかに!そうかもです!
    最近は、公園の方が楽しそうです!
    ボールとかでも、遊べるようになりましたし!!

    • 1月23日
deleted user

娘に風邪がうつって、2ヶ月治らなかったので冬は行きません。鼻腔狭いからかもうほんと夜も寝れなくて可哀想だったので💦

息子だけなら多少鼻風邪もらってもそれも免疫なので気にしないと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、家族間で風邪うつりますよね💧
    私も娘の風邪もらいます😂
    3ヶ月くらい、耳鼻科毎日通ってました💧

    免疫つくといいんですがね😣
    それまでが、すごい苦労ですね🤣

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

全然行ったことないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    私も行きません(笑)

    ママ友とかは、おられますか?
    私はいません(笑)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代や地元の友達がちょうど同じ同じくらいの時期に出産したので、ママ友といえばその人達だけです(笑)新しい友達はいません😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 3月21日
2児ママ

私も行ってません💦
娘がおもちゃなど何でも舐めるので気になり、インフルエンザの予防接種も月齢が低く打てなかったので怖くて行っていません😓
私も煮詰まるのでほぼ毎日お散歩には出かけています😊💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルエンザまだ打てない月齢ですよね!
    娘は、今年は打ちました!
    ちなみに、私も主人も!!
    1番は菌やウイルスをもらわないことなので行かないのがいいとは思います☺️

    お天気がいい日はいいんですが、悪い日が続くと今日も遊びに連れていけてないなぁと落ち込みます😂

    • 1月23日
JIKI

冬場は行ってないです。
スーパーの小さな遊び場で誰もいなかったら遊ばせるくらいです。
置いてあるおもちゃも清潔か分からないので、帰るときに手を除菌してます(^-^)
天気が良い日は公園で遊んでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行かないですよね☺️
    わかります!
    ほんと、誰もいなかったらですけど(笑)

    お子さん除菌してますか??
    何使われてますか?😊

    公園はいいですよね!
    お子さん、公園で何遊びが好きですか?✨

    • 1月23日
  • JIKI

    JIKI

    外での除菌はこれを使用してます。
    帰宅したら手洗いして、
    まだうがいは出来ないので、喉を乾燥させないように水分補給は頻繁にさせている感じです(^-^)
    今の所、今期は風邪引いてません。
    公園は、滑り台と砂遊びが好きです。
    ブランコは一緒に乗ってますが、固まってます、、笑(°_°)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰 

おなじです(笑)
この時期は鼻風邪やインフルが怖いのでお家遊びばっかしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方おられて、良かったです✨
    何して遊んでますか?

    娘が、Eテレ好きで家にいるとリモコンばかり渡しくるのでなるべくというかいつも公園行くんですけどね🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    上の子はブロック遊びや人形遊びボール投げて遊ぶなど下の子はその邪魔をしてますね😂

    わかります!ある程度テレビ見て昼寝などしてまたテレビ見たいってずっと言ってきたらアンパンマンはネンネしてるなど嘘を言って見せないようにしてます😂笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 3月21日