※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
雑談・つぶやき

産後2ヶ月の頃に友達の結婚式、、出席したいのはやまやまやけど出来る…

産後2ヶ月の頃に友達の結婚式、、
出席したいのはやまやまやけど
出来るんやろーか。

コメント

くみぞう

私は6ヶ月になる前に従妹の結婚式があります。
今、私しかミルク飲んでくれないので(完ミです)、ちょう不安です。
旦那でも飲んでくれるように慣れさせないと😅

• yunnan

yunnan

6ヶ月頃だとまだ落ち着いてそうですね✊💗確かに、ミルク飲んでくれないと、預けられないですよね😭💦式までには慣れてくれるといいですね(o^∀^o)

• 5月14日
3Kids-mom

今ちょうど産後2ヶ月ですが、近場で挙式のみとかならパパに車で子供見てもらいながらとかで行けないことはないかなーと思います。

ただ、予防接種前だと子供を長時間連れまわすのはどうかなーと思うのと、予防接種始まったら始まったで熱出したりすることもあるので直前まで出席できるか読めないかな…と思います(>o<")

完ミとか混合なら子供は家において、で行けないことはないと思います!

• yunnan

yunnan

1人目はほぼ完母だったので、どうなるか分からないんですが、ミルクも飲んでくれたら挙式だけ参加しようと思います😭💦私もあまり連れ出したくはないので、早いですけど今から旦那と実母にお世話お願いしてます。笑
    ほんと産まれないとなんともって感じですね😞正直仲良くない子の式なら欠席してます、、笑

• 5月14日
あいみ

私も2ヶ月の頃に友達の結婚式あったのですが、不安だったので欠席しました( ;´・ω・`)結果的には娘は預ければ出席できそうな感じでしたが、返事出す頃ってまだどうなってるか分からないから難しいですよね(´Д`)

• yunnan

yunnan

やっぱりですかー!私も正直欠席したいんです😭でも、仲いい友達で私の式にも来てもらってるので出来れば行きたくて😣
    挙式だけにしようかなと考えてます💦本当にそうなんですよね、、産んでみないと分からなくて😩

• 5月14日

私は丁度2ヶ月の予防接種を受けさせた二日後に姉の結婚式に出席しました!
もう妊娠中から絶対に出席すると決めていた事

すみません。
手が滑ってしまい途中なのに誤って回答してしまいました。

続きです。
因みに車で高速を使って片道二時間。ずっと寝てくれていたので休憩なし。
前日にホテルに宿泊し余裕を持って2連泊。

式の会場の入り口すぐの席、出たらすぐ横が授乳ルームにしてくれて助かりました。式の間はハイローチェアで寝てくれて旦那が全面サポートしてくれたのでオムツを替えてくれている間に食事をすませました。
チャペルの会場もベビーカーで誓いの挨拶の時に泣き出しそうになりずっと抱っこをしてました。

後は普通に皆と同じように出来ましたよ!

完母ですがわざわざ授乳ドレス買わなくても普通のドレスを着ていきましたがしっかり下から捲り上げれば問題なく授乳出来ました。
やっぱり生後間もない赤ちゃんを大勢の人の中で感染症の心配や体調を崩さないか心配でしたが、ホテルに着いても普段通りの時間にお風呂に入れ寝かしつけ、帰宅してからはなるべく疲れが出ないように外出を控え体調変化や様子を見てましたが熱が出たりする事なく普段と何も変わりませんでした。
親族だったから出席しましたが友人でしたら間違いなく欠席してました。
その友人とこの先もずっと親しく関わる仲でしたら出席した方が良いと思います。少しでも参考になれば幸いです。

• yunnan

yunnan

詳しくありがとうございます(*´ω`*)結構遠い式場だったんですね!親族でしたら参加したいですよね😞💗
    そうなんです、、仲のいい友人で、私の式にも来てもらったので出来れば参加したくてm(_ _)m本当なら、この時期の結婚式は断ってると思います。私は一緒に参加は無理そうなので、旦那と実母に数時間任せて、挙式だけ参加にしようかなあと考えています(TT)もし子供が大丈夫そうでも、私が気になって楽しむのが無理そうで💦笑 でも、ママいなくても平気なのか、ミルクをのんでくれるのかなど子供が生まれるまでなんとも言えないのが本音です😭

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね。
    一人でしたら大丈夫だと思いますが、最初から完母にしてもミルクを飲ませるなどして哺乳瓶に慣れさせていた方が良いと思います。
    うちの子は2ヶ月から突然の哺乳瓶で、プラスチックの乳首、匂い、ミルク、消毒液の匂い、全てが受け付けなくて拒否して暴れギャン泣き。なので、子連れでの参加になりました。
    それからは、何かあった時の為に哺乳瓶でのミルクに慣れさせて何とか少しずつ飲めるかなってぐらいになってきた所です。

一人での参加でしたら
    時間が経つとおっぱいが張ってきて痛くなるので
    搾乳器があれば友人にその旨を話して授乳室があれば授乳室に置かせて貰って搾乳した方が良いと思います。体調次第だとは思いますが、哺乳瓶に慣れさせていたら大丈夫だと思います。ミルクも無理なら搾乳した自分の母乳を保存して飲ませて貰ったら良いと思います。まだ2ヶ月なので人見知りもありませんしお父さんが見ても大丈夫だと思います。

• 5月14日
  • yunnan

yunnan

1人目は母乳が出たのでほぼ完母でしたが、それも生んで育ててみないと分からないですよね😣哺乳瓶やミルクにも慣れてもらおうと思います!!今後のためにも💦

そうですよねー(TT)絶対おっぱい張りますよね!搾乳器は使ったことがないので、それの練習もいりますね( .. )挙式前に絞って、終わってから絞って、、、とシュミレーションしておきます。笑

• 5月14日

退会ユーザー

産後と言うことなのでしっかり体を休めておいてくださいね。

私は産後結構無茶してしまったので疲れがとれないでいます。(^_^;)
    結婚式も途中休憩しても疲れ、終わるとグッタリしてしまいました。
    それでもやっぱり結婚式には出席して良かったと思っています。
    式の間中、産後だからか涙もろく何しても涙が出てお化粧がボロボロになってしまいました。(笑)アイライナーなんてパンダ状態。
    ウォータープルーフ必須です。(>_<)
    出席出来たら良いですね!(*^^*)

• 5月14日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます(*´ω`*)!なるべく休んで体力回復させて臨みます!!

産後の体調と子供の様子を見てですが、挙式には参加出来るようにしたいと思います♡一生に1度のことですもんね😭💓泣いても大丈夫なように、まつエクとウォータープルーフで乗り切ろうかと思います🙆笑
    まず、何事もなく出産を終えることを目標にがんばります!ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月15日