※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

16週目の妊娠で胎動をほとんど感じず、腹痛や下痢があり、不安です。出血がない場合、流産や赤ちゃんの健康は大丈夫でしょうか?

はじめての妊娠です妊娠16週目です

胎動とかもほぼ感じなく、赤ちゃんが元気か心配です。
出血はまったくないです。

たまに猛烈な腹痛に襲われ、下痢や、大便をしたら治るというかんじです。
本当に、不安でたまりません。

出血してなかったら、流産や、赤ちゃんは死んでないということでしょうか?

コメント

イヤイヤ期真っ最中

今の週数だとまだ
胎動感じなくても
当たり前だと思いますよ^^*
早い人だと感じてる人も
居るみたいですが
だいたい20週辺りからが
感じやすくなるんじゃ
ないでしょうか?
妊娠中急激な腹痛に襲われる
と不安でになりますよね💦
必ずしも流産=出血とは
限らないと思います。
まだまだ心配な時だと思い
ますが子供の生命力は本当に
凄いです♪
はじめてのままりんさんが
我が子を信じてあげて
くださいね♡
もうすぐ胎動も感じれる
ようになります♪
結局出産まで不安は消えない
ですがベイビーちゃんも
頑張ってると思うので
はじめてのままりんさんも
頑張りましょ(*˙˘˙*)❥❥
まだまだ寒い日が続きますが
体調などには気を付けて
楽しいマタライフ過ごして
くださいね(*^^*)

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとう御座います。
    これから胎動感じることができるんですね…よかったです!

    不安でたまらないですが、赤ちゃんを信じて頑張ります!

    ありがとう御座います!

    • 1月23日
ゆゆまま

胎動は個人差があるのでもう少し様子見で大丈夫だと思います!毎日不安ですよね😣

私もお腹の調子がおかしくて便秘や下痢を繰り返してますが、辛いときは妊婦検診で相談して良いと思いますよ😣

出血やお腹の痛み(便秘や下痢以外)がなければ100%ではないですがそんなに心配しなくて良いと思います!ストレスも良くないです😣
もし何かあれば妊婦検診じゃなくても産婦人科へ電話で聞いたり行ってください😊

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    ありがとう御座います!
    不安です…💦

    そうします!ありがとう御座います

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

強烈な腹痛や出血があったら受診するように病院から言われていました😰
何回か腹痛があるなら受診した方が安心かと思います!

  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    メッセージありがとうございます。
    そうなんですね💦
    あまりにも不安になったら、病院にいってみます!
    ありがとう御座います

    • 1月23日
deleted user

私も初産婦です☺️16週では胎動感じませんでした😅楽しみにした胎動を感じたのは19週6日でした☺️今ではお腹がウニョーンと赤ちゃんの動きに合わせて動くくらいになりました☺️私も不安で出血やお腹の張りなどなかったら大丈夫と回答貰いました☺️