※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

嘔吐後の水分補給は、1〜3時間後に経口補水液を摂取することが良いです。眠気が限界に来ている場合は、3時間後に水分補給を始めるのが適切です。ありがとうございます。

嘔吐後の水分補給についてです💦
23時頃から繰り返し嘔吐しており、先ほど急病センターへ行って帰宅してきました。
嘔吐後の水分補給は1〜3時間後にスプーン一杯の経口補水液からと教えてもらったんですが、吐き疲れたのもあり、爆睡中です💦
もうすぐ最後に嘔吐してから1時間なのですが、わざわざ起こしてまで飲まさなくていいのでしょうか😣?
それとも今は寝かせておいて3時間後(4時頃)に水分補給を開始するべきですか💦??
私の眠気もわりと限界にきており、このままだと朝まで寝てしまいそうで💦💦

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

繰り返し嘔吐してるのであれば疲れてるのもありますでしょうし今は寝かしておいていいかなぁと思います!
病院などで点滴などはされましたか😖?

• みかん

みかん

点滴してないんです💦

• 1月23日
mooooco

無理やり起こさなくてもいいと思います。
嘔吐後は水を飲んでもまた吐いてしまって、余計に水分を失う事になったりもするそうなので、まずはゆっくり寝て起きた頃に飲ませてあげればいいと思います。

• みかん

みかん

無理して飲ませてまた嘔吐したら余計にかわいそうなので、起きるのを待ってみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日