※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は家事も協力的だが、娘を見ている際に携帯ゲームに夢中で適切な対応ができず、妻がイライラしている。娘に対する愛情は感じるが、適切な行動を期待している。

愚痴です💦 長くなります💦

夫は子どものオムツ替えからお風呂入れ、何でも積極的にやってくれ協力的な方だと思います。
料理以外の家事も私が手の回らないところは補ってくれるしとても助かってます!
……が!!!
この前すごく許せないことが😓

夕飯を作る間、娘を見ててねとお願い。
娘も1時間弱おりこうさんに一人遊びしてたので、夫は携帯ゲームをしていました。
別にゲームをするのはかまわないのですが、いざ娘がグズり始めてもゲームしながら「どうしたの〜大丈夫だよ〜」と声かけるだけ💢「ねぇ抱っこしてあげて💦」と言っても、うん!と言いながらここまで…ここまで…とゲームやめない。そのまま娘ヒートアップして大号泣(ここまでいくと夫じゃ泣き止みません💦)
もう見かねて私が抱きあげ片手で抱っこしながら料理しました。危ないからキッチン入れたくないのに😭
私の顔見てようやくゲーム止めて、こっちおいでよとか言ってました。

最近パパ見知りすごいから抱き上げるのに躊躇するのは分かる。でもたまに泣かずに抱ける時、嬉しそうにずーっと抱きたがる姿も知ってる。愛情があるのはちゃんとわかる。でも、もう父親なんだから娘が泣いてたら携帯置こうよ、ちゃんと親になってよと呆れてしまいました😭
こんなことでイライラしてくだらないですが😂
私からしたら家事なんかしなくていいから娘に対する対応をちゃんとして欲しい😂

コメント

be

うちも一緒です😭
何もせず動画見てる時とか
あるんでご飯作るの
途中で放棄します。笑 
何もしない人に食べさせるより
目の前の泣いてる子をあやす方が
最優先です😂
何回言っても変わらないし
女の人は何かをしなが
他のことをするができるけど
男の人は1つのことしか
しかも自分の興味のあることしか
出来ないし
なんて効率悪くてアホな生き物なんだ可哀想に。😭と
心の中でけなしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと優先順位違いすぎですよね😂 手を止めては娘のとこに行きご飯作り進まないのに、腹減ったぁ〜と悪気なく言われた日には殴ろうかと思いました。笑
    そうですね、効率が悪いんだ!めっちゃスッキリしました!
    ありがとうございます😊❤️

    • 1月23日
ママリ

うちは今日も物凄く腹立ちました!!

仕事終わったって電話があり
お風呂入っちゃってーって言われたのでお風呂の準備してたら帰ってきたので子供達と3人でお風呂入り
下の子先に洗ったので、旦那にお風呂出してあげてー!って呼んだら一向に来ない……
何度呼んでも来なくて
仕方なく全部終わして
先に私が体拭いて娘を急いでタオルに包んでリビング行ったら
イヤホンしながらYouTube……
その光景を見て、あ…こやつにもう何も頼まないって怒り通り越してしまいました🤦‍♀️

男ってなんでkoゆー生き物なんですかね!?
不思議で仕方ないです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜……そのイライラ手に取るように分かります😂
    何分くらいで出てくるな、呼ばれるな、って予測しろよ!と思ってしまいますね😡
    奴らは隙あらば自由時間ですよ!!笑
    本当、お互いお疲れさまです🙏 頑張りましょうねー!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ごはん 作らなければいいのでは!
中断するねー でいいと思います

あやしながら抱っこしながら料理危ないからやめるねーと

それをやらなければ わからないと思います⤵️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半ば見せしめのようにキッチンへ連れて行き大変アピールしてました😂
    そうですね!やめるねーって言われたらうちの人絶対俺ちゃんと見とくから!!てなります😂
    実践してみます✨ ありがとうございます!

    • 1月23日
はっちゃん

わかります!うざいですよね!!
うちも自分からご飯食べさそうとするからやってくれるんやと任せたら携帯いじって競馬の情報をちょこちょこ見て子供そっちのけで 息子もご飯たべる集中力きらして食べなくなるっていうのがありほんと腹立ちます!
そんなん後じゃあかんの?
終わってからいくらでもみたらええやん?ってイライラです😂👎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも嫌ですねー💦
    やるならちゃんと責任もってやってくれーと思っちゃいます💦
    ほんと何で優先順位が分からないんだろう??🤔
    お互い子育て(約1名は大人)頑張りましょうね……!😂

    • 1月23日