※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

母乳が突然出なくなり、赤ちゃんが吸うときも短い感覚であげている状況。ミルクは50mlだけ飲むが、母乳を拒否することも。母乳で頑張りたいが、出なくなるのでは?何かできることがあれば教えてください。

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています😌

今まで、母乳過多ぎみですと助産師さんに言われるほど、よく出ていた母乳が突然出なくなってしまいました。

3時間おきに赤ちゃんが欲しがるのとほぼ同じタイミングでお乳が張り、むせてしまうほど出ていました。
母乳パットを付けていても、朝起きたら吸収しきれず下着が濡れていることもよくありました。

それが突然、朝起きてもパットも全く濡れていない、お乳の張りを感じることも無くなってしまいました😭

吸ってもらうと、出ていないことも無いようなのですが、寝ても1時間以内に起きてしまったり、起きている間は短い感覚であげる感じなので、ずーっとくわえているような状態です💭

ミルクを完全に拒否しないように、何日かに一度50mlだけは飲ませていたので全く飲まないことは無いのですが、拒否をしてしまって母乳じゃないとダメな時もあります😞

このまま出なくなってしまうのでしょうか?
まだ母乳で頑張りたいと思っています😭💭

こうするのがいいよなど、母乳のためになにかできることがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
(ご飯を抜いたりはしていません、3色できるだけきちんと食べています😭)

コメント

ママ🧸

差し乳になったとかではなくて、、?
絞っても出てないですか?
赤ちゃんが飲み足りてない様子なのかな?
夜間も3時間おきにあげてますか?
たくさん出てて、ちゃんとあげてても減ってしまう、、
ストレスがかかると母乳が止まってしまう話は多いですが。
私なら明日にでも母乳マッサージ行くかなぁ。
1人目の時分泌多すぎてコントロール不可で定期的にマッサージ通ってメンテナンスしてました✨

• yun

yun

絞って見ても滲む程度で、前に比べると出ていないかなあと思います💭
    夜間は時々4~5時間空いてしまうこともありますが、基本3時間おきに目が覚めるのであげています。
    おしっこやうんちの回数は減っていないようなので、言われているように差し乳になったのかも知れないです🤔
    そして実家から帰ってきたばかりなので、ストレスも多少あるかもしれません😹
    自宅でマッサージしてもう少し様子を見て、母乳マッサージに行ってみようと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日
もも

少し自分でおっぱいマッサージしてみて、母乳が出てくる様でしたら、差し乳になったのではないかなと思います😌
ごぼう茶オススメですよ🤩⭐️

• yun

yun

お風呂でマッサージをしてみました!
    出てきてはいるし、吸われるとツンとした痛みもあるので、言われているように差し乳になったのかもしれないなと思いました🥺
    ごぼう茶、ドラッグストアやネットで探してみます😋
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日