※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

結婚相手の真剣さが気になります。どう聞けばいいか迷っています。

悩み?です。私は、絶対計画妊娠希望で、できちゃった婚は嫌です。前に、できちゃった婚は嫌だなーて話の流れで軽く言ったら、でもそんなもんでしょー周りも多いしー。みたいな呑気な返事が返ってきたので、彼は真剣に考えてくれないのかなて?、あれ?て思いました。彼はA型で、淡白で、本当に私の事好きなのかなー?て思う時があります。こういうときって、単刀直入に本当に好き?とか聞いていいんですかね?笑
何か、たまに、聞くとどうしたの?笑みたいに言われるので。真剣にこれから先どう考えてるのか知りたい時の、ベストな言い方てどんな感じですかね?^^;あまり、真顔で聞いても良くないのかなーとか考えてしまいます笑

コメント

あんず10944

できちゃった婚ということはご結婚はまだですか??

子供についてどう考えてるのか聞きたいということですか??これから先というのは具体的に何についてか文面からだと判断できなくて。。。結婚する気があるのか、子供を作ること…などなど。。。

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます✨文面分かりづらくてすみません😅結婚はまだです。本当に先の事を考えて真剣に付き合ってるのか、歳も歳なので。ちょっと、参考までに皆さんのご意見を聞きたくなりました😅

• 5月14日
もんち★

妊娠計画はとても重要な事なので、結婚される前だからこそ真剣に聞いたほうがいいと思います◎私も計画的に妊活したかったので婚前に2人で真剣に話し合いましたよ★

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます✨うちなーんちゅさんは話あったんですね!やはり、そこは、聞いてもいいですよね!!今は、ちゃんと避妊してくれています!

• 5月14日
さくちゃん

なにについて悩んでるのでしょうか??

彼が淡白だから、好きかわからないし
結婚を考えてくれてるのかわからない。
彼はでき婚に偏見がないから
もしかしたら順序を逆にした結婚に
なってしまったら嫌だなという事ですか?

なら、好きな気持ちをたまには
表現してほしいと伝えたらいいし、
この先どうしていくか具体的な
イメージをお互いに口に出してみたら
どうでしょうか?
ご結婚されるまでは避妊すれば
いいかと思います( ´^o^` )

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます✨なるほど✨✨イメージをお互い口に出すていうののはいいですね(*^^*)できたらやってみたいです(*^^*)今、避妊はしてくれてます^_^

• 5月14日
s2

おはようございます☀

まぁ確かに最近はデキ婚じゃないとタイミングが無いとか色々言われてますけど
順序ってのは大事ですよね( ´ー`)

本当に私の事好きなのかな?って疑問になって聞いて
どうしたの?笑 って反応なら、真剣に聞けばちゃんと応えてくれそうな方ですね😊

真剣な話を真剣にしてほしいなら
重すぎず軽すぎずでいいのではないでしょうか?
真顔で話してもいいとは思いますが

「〇〇って、私とのこの先どう考えてるの?」って率直な方がいいとは思います😊
あまり詰め寄りすぎるとしんどくさせてしまうかもしれませんし
ほんとに重すぎず軽すぎずだと思います😊

• 天気の子

天気の子

おはようございます✨✨お返事ありがとうございます✨重過ぎず軽過ぎず…難しいです😅でも、今度勇気を出して聞いてみようと思います!!!

• 5月14日
はす

私なら直接聞きます!笑
聞いていいと思います(*゚v゚*)

授かりで結婚のタイミングと感じる人もいると思いますよ(*´∀`)!結構いっぱい!
なので、その彼の回答でローズ0104さんを真剣に考えてないというようには感じませんでしたよ〜✨
むしろ授かってもいい、というように聞こえるので真剣に考えてくれてるんじゃないですか〜??

• 天気の子

天気の子

お返事ありがとうございます(≧∇≦)そう言ってもらえると安心します!頑張って⁈聞いてみます!笑そうしないと、もやもやする一方で何も始まらないですよね^_^

• 5月14日
びんご

私も同じ事で悩みました
すごく気持ちがわかります
私は年齢や仕事上の立場もあり、結婚してから妊娠したいと思っていました
しかし、夫は妊娠が先でもいいという立場を変えず、この話になるといつも険悪なムードになっていました
私の事を本当に好きなのか聞くと、好きだから子供を作りたいし、子供ができたら責任を持って結婚するんだと言っていました
夫は身内にできちゃった婚の妹がいたため偏見はなく、また、自身は一度離婚しているので中々結婚に踏み切れなかったようです

おそらく、彼はローズ0104さんの事を真剣に好きだと思いますよ
ただ、『いつか結婚したい、子供ができたら結婚する、でも今はまだ踏み切れない』と考えているのかな?と思います
男の人って難しいです
感情で行動するタイプではないですし、私からするととても慎重派に感じます
そのくせ繊細であまり追い詰めると逃げちゃいますし(笑)

結局私の場合は、結婚の話をするのはやめてしばらくしていたら、ある日突然プロポーズされました

でもその後、中々妊娠できなくて…
結婚は計画的にできても、妊娠は計画的にはいかないこともあります
できちゃった婚への考えを改めました

• 天気の子

天気の子

詳しくお返事ありがとうございます(≧∇≦)とても参考になりました!まさに、びんごさんみたいな感じで、私は思っています!まだ、彼の気持ちをちゃんと聞く所まで、いってなくて、1人でもやもやしてる感じです!びんごさんは、話し合いしたんですね!私の彼も多分慎重派です。けど、あまり喜怒哀楽ないので、何考えてるかたまに分からなくて、ケンカみたいになるの嫌で、逃げてきたんですけど、話合いは必要ですね!とても参考になりました✨この調子だと、プロポーズしてくれんのかなーとかも悩んでたので、びんごさんの話とても、ほっこりしました💕💕

• 5月14日
いちご

お互いの温度差があることが問題かと思います。
こちらが真剣に悩んでいることを簡単にあしらわれたりしちゃうといずれ衝突することになると思います💦

• 天気の子

天気の子

分かります!それ!もし、本当にそうなら、早いうちにと思います。やはり話し合いは必要ですね。

• 5月14日
はなたろう

彼氏が避妊してくれなくて大切に思われているか心配という悩みでしょうか??
それとも、計画妊娠とか家族計画の話に真剣に食いつかなかったから、彼が結婚を真剣に考えていないのでは→愛されていないのでは、という悩みでしょうか?

前者なら問題かと思いますが、後者なら出来婚に対しどう思うかという価値観の話なので、好かれてないということとは別問題と思います。
2人の今後をどう思っているか聞いてみるのが一番ではないでしょうか( ´ ▽ ` )?

ちなみに私は出来婚には抵抗ない人間でうちの旦那は段階踏みたい人間なのですが、私も結婚前にできちゃった婚はないみたいなこと言われたときに、
お互い結婚するつもりだったんなら別に良くない?とか言ったような気がします😅

そんな私ですが、遠距離恋愛だったので、
両家顔合わせ→私が転勤希望出→結納→入籍→自分転勤し2人の生活スタート→結婚式→新婚旅行→妊活→不妊治療→妊娠
とかなり段階踏んで妊娠に至ってますので、出来婚に対する抵抗の有無はあまり関係ないと思います😊💡

• 天気の子

天気の子

避妊はしてます!後者です!全くその通りの悩みです^_^!!私も、彼の仕事で、今プチ遠距離です!参考になりました😭✨ありがとうございます💕✨

• 5月14日
りーな。

さすがり婚を否定するわけでも軽蔑してるわけでもないですが、私も同意見です!

私は今一歳の子供が居ますが子どもを育てる大変さを痛感しました。並大抵のことではありません。
もちろん子どもは可愛くてたまりません。子どもが寝た後に写真を見るぐらい溺愛していますが可愛いだけでやっていけないことはたくさんあります。

しっかり準備をして授かりたいというお考えは当然だと思います。子育ての中心となるのは女性なので!ローズ0104のタイミングを大切にして下さい。

• 天気の子

天気の子

やはり、現実はそう甘くないですよね!私も親に良く言われていて、段々子供を産んだとしても、育てる自信がなくなってきます!根性必要ですね😭やはり、そういう事も考えて計画大事ですよね!そういうのを上手く男の人は理解してくれないというか、説明が難しいです💔

• 5月14日
那月☆

結婚前提に考えてるんだけどあなたはどう?とハッキリ聞いて、デキ婚が嫌なら避妊しっかりしてもらえばいいと思いますよ。