※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

産後の膣の臭いが気になり、旦那にも指摘されて悩んでいます。検診では問題なし。最近おりものに少し血が付いたことも。同じ経験の方いませんか?産婦人科受診を検討中です。

産後の膣の臭いについてです😞
出産して、しゃがんだ時やトイレに行った時に自分で分かるほど膣が臭いです🤮
ズボンを脱いだ時にお股のところ臭ってみると臭いが移っててそこも臭かったです💦💦
旦那にも指摘されて凹みます😞
自然分娩で裂けても切っても無いです!
悪露は終わり、産後の検診も済みましたが、検診の際に子宮の中は綺麗ですと言われました!
それと、ここ2、3日の間に、おりものシートに少しだけ血が付いていました。もしかして生理?とも考えましたが出血は少なく、続きませんでした!
同じような方いますか?
出産した産婦人科受診したほうがいいですかね?💦

コメント

mimi🔰

出産して無いですが。。あるときから臭いがして数年年のせいか。。とほっといてましたが

細菌検査したら乳酸菌がほぼいなくなって色んな細菌がいるとの診断で膣に錠剤いれたらすぐ臭い消えました。
(それまでも何度も婦人科別件で行ってましたが自分から言って初めて検査しました。)

違ったらすみません😃💦

• 25

25

検査して見ると安心ですし薬だと効き目ありそうで良いですよね(^^)
    有難うございます!

• 1月23日
わお

2人目の産後私もそうでした!
デリケートゾーン用の石鹸使ったらすぐ匂いなくなりました!*˙︶˙*)ノ"

• 25

25

有難うございます!
    ちなみになんの石鹸使ってましたか?

• 1月23日
  • わお

わお

これ使ってます!いい匂いなので今も毎日使ってます〜!

• 1月23日
  • 25

25

有難うございます!
    早速全く同じの注文しました(笑)
    どれぐらいで効果ましたか??
    これでも無理なら病院に行くことにします!

• 1月23日
  • わお

わお

本当にすぐでした!多分ですけど、あらったその日には匂いが気にならなくなったような記憶があります(*´ω`*)
    効果ありますように!!

• 1月23日
まま

オロが終わってるなら、なにかしら異常があってそこまで臭いんだと思います!
悪い菌が勝ってるのかも💦早く受診したほうがいいです!

• 25

25

やっぱり受診したほうがいいですよね💦💦有難うございます!

• 1月23日
ところてん

私もデリケートゾーン用の石鹸で洗ったり、出産する前に結構臭いがしたので、産婦人科て膣の中を消毒?洗浄?してもらったら、全く臭いしないです(笑)

くりまんじゅう

今回の出産で産後3ヶ月くらいまではトイレ行くと匂ってましたが今では匂い気にならなくなりました😀気になるなら産婦人科受診してもいいと思います🙆🏻‍♀️

ありり

まさにわたしもそのことで悩んでました😭
わたしの場合まだ少し悪露が続いてるのでしょうがないのかなとも思ってましたが気にしてます😭

• 25

25

月齢同じですねー❤️
    私も悪露が出ている時から悩んでて😭

• 1月25日
  • ありり

ありり

同じですね🥰

悪露も止まったり出たり日によるんです😭
    もうここ最近ずっと少し汚れるくらいの量だけで😭
    早く終わってほしいです😭

• 1月25日