※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが40センチの高さから転落。小児科で様子を見ることに。同じ経験の方、その後の様子を教えてください。

7ヶ月の息子が高さ40センチの大人のベッドから転落しました。
見逃してしまい、大きな音と泣き声。心配なので小児科に行きましたが様子をみることに。
お子さんが転落の経験をされたかた、その後のお子さんの様子はいかがでしたか?

コメント

ゆーママあーちゃん

うちの子も5ヵ月の頃の夜にちょっとと思ってソファーにコロンさせてたら寝返りして落っこちてしまいました
病院に電話したらすぐに泣いたか、今は機嫌がいいかと聞かれもし、容態が変だったら来てくださいといわれ一晩様子をみました
特にいつもとかわりなく寝て、朝もご飯食べたので通院もしませんでした

ちょっとと、油断しないようにと自分を戒めました

きっと、大丈夫ですよ

ぉがママ

ゥチは 同じく生後7ヶ月の時に
ベビーベッドの柵から でんぐり返しで落ちてしまいました。
しかも下はフローリング。

私の不注意なんですが(._.)

出血もなく…大泣きしていましたが 何もなく スクスク育っていますよ‼︎

今年5歳になります‼︎

余談ですが…
小児科に行った際に
赤ちゃんが大きな声で泣いてたら心配ない。と…

高い所から落下し
泣かないなら心配しなさい。との事でした。

でも…親ですもの。
心配になりますよね^_^;

hiromama*

ありがとうございます。
今も変わりないですが、心配です。
引き続き様子を見ますね

hiromama*

ありがとうございます。
泣いたけれどすぐ泣き止んだので、もぅなにしても心配です。

ぉがママ

きっと痛さよりも
ビックリして大泣きになったんでしょうね‼︎

もう少し様子を見て
機嫌が悪い…嘔吐するなどの症状があれば もう一度病院へ行った方がいいと思います。

今日 明日は じっくり観察してあげて下さいね‼︎
きっと大丈夫ですよ^_^

キラキラママさん

うちもベッドから落ちたことあります(´Д`|||)
風邪引いて、病院の順番予約していざ出発……と用意していた矢先に落っこちてました…(涙)
心配でしたが、病院だからついでに診てもらったら『赤くなってるけど、元気に泣いて、いつもと変わらない様子なら大丈夫ですよ♪』と……ホッとしました。
一応、しばらく様子を見てください。ぐったりしたり、吐いたりしなければ大丈夫ですよ。

スプラウト発芽中〜

長男が6ヶ月頃に高さ60センチくらいのベッドから落ちました。

寝てるしと目を離した隙に起きて落ちたんだと思いますが、慌てて小児科に電話しました。

泣いてその後いつもと変わりないなら最低でも丸一日は様子を見るように言われました。

幸い何ともなくて元気すぎるくらいに元気に成長中です((´∀`*))

ぽんぽん

私も、6.7ヶ月ぐらいのときに娘がベッドからおちてしまいました。
高さも同んなじぐらいです。
私わ念のため、総合病院?でみてもらい、念のためレントゲンとりました(._.)
さいわいなんにもなく、その後も特にいつもとかわらずでした!

うちもそのくらいの時に落ちました
頭打ったみたいで嘔吐したので病院行きました(;つД`)
その時は焦ったけど何事もなく元気です!

hiromama*

ありがとうございます。
子どもが無邪気に笑う姿が、、(+_+)
おそれていたことが起きたとたた反省です。