※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

発熱中で座薬を迷っています。救急行くか様子見か。38度から下がらず、どうしたらいいか悩んでいます。

現在38.1度です。昨日から咳、鼻水で薬を飲んでいて今日の夕方から発熱。朝イチでシナジスの予約がありそれせいでの発熱かと思いながらも一応また夕方に受診。座薬を追加してもらい帰宅。座薬をやるか、いま救急に行くか迷ってます( ; ; )座薬ってよくわからなくて、、、寝ると鼻が苦しくてすぐ起きてしまいます。あまり食欲もなく、ミルクも飲み辛そうですが、ニコニコしたりしてます。
座薬しますか?救急いきますか?このまま様子みますか?

ちなみにインフルエンザの予防接種はしてますが
かからない保証はないですよね、
病院で、いま検査しても陽性は出ないから
とりあえずこの薬で様子をみてと言われました。
ですが、38度から下がらず、どうしたらいいか、、、
機嫌が良くても座薬しますか?

コメント

みきぴ

私の通う小児科では、目安で38.5℃以上で、なかなか眠れないとか苦しそうなら解熱剤って言う感じで処方されています💦

機嫌がよく、ミルクやイオン飲料が飲めているようなら少し様子見ますかね😵

寝苦しそうだったりしたら解熱剤使うかなという感じです😆

• しん

しん

座薬が解熱剤なので
    迷ってました( ; ; )
    38度くらいで寝苦しいときは
    なす術なしって感じですかね( ; ; )

• 1月23日
りんちゃんママ

座薬や解熱剤って38.5度以上からですよね?😔💦

少しでも水分が取れるのであれば少しでも寝れるようにしてあげて、明日朝一で病院でも良いと思います😔心配ですよね💦早く良くなりますように!、