※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

姫路の面白山児童センターの雰囲気や遊びについて教えてください。皆さんはグループで遊ぶことが多いですか?

姫路の面白山児童センターを使われた事があるかた、教えてください😊

どんな雰囲気でどんな遊びが出来ますか??皆さんグループで遊ばれる方が多いでしょうか💦

コメント

あお

一度だけ行きました!
(遠いので)
その時はひとつの広めのお部屋でした。うちの近くのセンターと違ってひとつひとつオモチャを受付に貸し出してもらう感じでした。
遊んでて違うのが欲しくなったら受付に返して次のを貸してもらう..みたいな。
2階があるのかもしれませんがその時わたしが見た範囲では乳児スペースっぽいのはなかったです。
土曜日に行ったからか、ママ友同士固まってるより個別か家族、小学生だけのほうが多かったような。
あまり参考にならなくてすみません💧

• hm

hm

ありがとうございます!一度も利用したことが無いので、どんな情報でもありがたいです。
    土曜日はママ友同士固まってるかんじじゃなく家族連れや小学生が多いんですね!それならばデビューしやすそうです(笑)でも小学生が多いと歩き始めたばかりの子が居ると邪魔になってしまったり危険だったりするでしょうか💦💦

• 1月22日
ぽにょ

先月初めて行きました☆
入ってすぐ受付をして奥の階段をおりた所に小さい子用の遊び場があります!
おままごととか小さい滑り台、あんぱんまんのおもちゃなどありました😋
平日の夕方に行ったのですがママ友同士で来てる方がいました。私はセンターとか苦手なんですが 笑 スタッフの方も良い人ばかりでした😋

• hm

hm

コメントありがとうございます!小さい子用の遊び場もあるんですね😊
    平日はママ友同士で来てる人多いんですね💦地元じゃなくてママ友もいないので週末に試しに行ってみようと思います😊

• 1月23日
miffy

ホームページに、月齢、年齢ごとの遊びができる時間(赤ちゃんランド、テクテクランドとかって名前だったと思います)がのっていますよ(^_^)児童館の先生が30分ぐらい、歌遊びや読み聞かせなどしてくれます。その後おもちゃも出してくれるので、そこで遊んだり、入口より下の階に滑り台やベビージム、トミカ、お人形、絵本など置いてある部屋があるので、好きなもので遊べると思います。最近は行ってないですが、日によって空いてる日と混んでいる日がある気がします。スキップランドの時間帯前後は、1歳より少し大きい2-3歳くらいの子が多いので赤ちゃんは、遊びづらいかもしれません。
スタッフのかたも、わからないことは聞けば教えてくれるのでとても私は好印象ですし、子どもも楽しそうに遊んでいた印象です(^_^)無料で遊べる施設なので上手に活用できるといいですね!ちなみに、私はママ友いないのですが一人で行くし、子どもみてるので全く気にならないです♡

• hm

hm

コメントありがとうございます!先生が歌遊びや読み聞かせしてくれる時間があるんですね😊

常連さんが多かったら浮くかな~と後込みしてたんですが、行ってみようと思います!詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 1月23日