※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お金・保険

毎月8万近く足りず、旦那が前借りしている専業主婦です。クレカも限度額いっぱいで使えず、銀行審査も通らず悩んでいます。

専業主婦の方で銀行カードローンや、消費者金融からお金借りてる方いますか?
毎月8万近くお金が足りなくて、毎月毎月旦那が前借りしてる状態です💦

毎月食費やら日曜日やらはクレカに頼りっぱなしです。

いよいよクレカも限度額がいっぱいになってしまい、使えなくなりそうです

楽天銀行やイオン銀行は既に審査が落ちてしまいました💦
やはりクレカを持ってると借りれないのでしょうか…

ちなみに旦那はブラックです😣

コメント

︎︎2kidsmama

うちも旦那がブラックです💦
最近金銭的にキツくて信用金庫のカードローンのキャッシュを持ってるのでそれに頼ろうと思ってます。
専業主婦のかたも申し込みができて審査もすぐに通りました!
限度額が最低50万で私も限度額50万で審査通りました!
ATMで自由に借り入れ、返済ができるやつです!

  • あーさん

    あーさん

    どこの信用金庫ですか?💦💦


    専業主婦でも審査通るんですね🤭

    • 1月22日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    全国信用金庫協会って調べるとでてくると思います!
    地域によって名前は変わりますが信用金庫グループならどこでも同じカードローンだと思うので!

    カードキャッス持ってるだけでいざとなった時は気持ちが楽です!

    • 1月23日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    これです!

    • 1月23日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    店舗はこれだけあるみたいです!

    • 1月23日
  • あーさん

    あーさん

    信用金庫ですね!ちょっと調べてみます!

    ちなみに就労状況とかなんていれました??

    • 1月23日
  • ︎︎2kidsmama

    ︎︎2kidsmama

    うちは一応専業主婦なので無職にしました!

    • 1月23日
  • あーさん

    あーさん

    先程家の近くの信用金庫カードローンに、仮審査申し込みしました!
    専業主婦用の申し込みがあり、そこで配偶者の情報を入れなきゃ行けなくて、
    旦那の名前、生年月日と仕事先の情報入れました

    これで審査通るといいんですけど…厳しいですかね😢

    • 1月23日
sa*

それは借りられないと思います💦
楽天落ちたらもう無理ですね。

消費者金融も無理かなと...


それにそれじゃ沼にハマっていくだけなので解決策を考えましょう!!


解決策としては
やはり『働く』これに限ります!!

旦那さんが寝る間を惜しんで働く、
もしくは奥様が深夜夜間お子さんを託児所に預けて働く

ちなみに我が家は後者です!
夜間子供預けて働いてます。

借りるという概念は捨てた方が良いです!託児所は2ヶ月から預かり出来るところもありますよ!

  • あーさん

    あーさん

    その託児所付き、若しくは子連れでら働けるとこ探してます。

    下の子が5ヶ月で4月から保育園なので、それまでは子連れ出勤できるとこを探してます💦

    私もなるべく借りることはしたくないなと思ってます💦

    旦那は寝る間を惜しんで働くってことはしてくれません

    ちなみに夜間預けてどんな仕事なさってますか?

    • 1月22日
  • sa*

    sa*


    4月から保育園なんですね!!

    私は託児所と提携してる水商売で働いてます!提携してるので保育料は半分お店が持ってくれてます。
    私もまだ授乳中ですのでお酒は飲まず、タバコは吸わずです☺️
    水商売なら月5、6日も働けば8万くらいパパッと稼げますよ。


    本当は旦那さんが寝る間を惜しんで働くべきなんですけどね😡⇦

    • 1月22日
  • あーさん

    あーさん

    私も旦那に頼んだんですけどね💦
    職人だし、バイトとか無理だから、会社が許さないから。と言われます😣

    水商売ですか😳

    確かに探せばたくさん出てきました!でも、旦那に反対されます😣

    • 1月22日
  • sa*

    sa*


    会社が許さないならお前が会社に頭下げて借りろって感じですね😅職人なら出来そうですが😐


    反対してる余裕なんて無い!そんな言うなら探してこいって言った方が良いですね😅
    水商売が一番手っ取り早く稼げるし良いんですけどね😥


    あとはコールセンターとかかな...

    土日の旦那さんのおやすみの時に単発で日雇いの仕事(イベントスタッフとか)を出るとか!

    • 1月22日
  • あーさん

    あーさん

    毎月毎月旦那には前借り頼んでたんですが、今月は社長が入院してしまったため前借りできないと言われ、
    もう生活費もなければほんとに危機な常態です💦

    たしかに手っ取り早く稼げますよね!

    旦那は毎朝五時おきとかなので夜は小学生並みに睡眠時間とってます😣

    正直、夜の3時間とかでいいからコンビニでいいからやってよ。って言ってるんですけど…無理としか言われなくて😣

    • 1月22日
  • sa*

    sa*


    そんな危機的状況なのに無理とか...😱

    固定費削れそうなところあるますか?🤔
    あとはメルカリとかですかね...

    • 1月23日
  • あーさん

    あーさん

    固定費も削れるとこは削ってるつもりなのに金額は変わらず…。

    メルカリもなかなか売れなくて😢

    • 1月23日