※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いについて毎月旦那にお小遣いを3万渡しています。ですが、…

旦那のお小遣いについて
毎月旦那にお小遣いを3万渡しています。
ですが、衣類(靴下や靴)、美容室代などは別に請求されます。
煙草は吸いません。
ガソリン代や仕事の時のお弁当は三万から出しているようです。
お弁当は作ることもあります。

請求されると正直むかつきます。
1日1000円と思って渡してるのに煙草も吸わないのに
なぜ靴下代や美容室代など請求されるのかと…
美容室は3ヶ月に一度くらいです。
たまに染めたか染めてないかわからないような色に染めてくることがあるのですがそれで6000円を私に請求してくることがあるのも腹立ちます。
「それで6000円?家で染めろよ。」と思います。

まあ実際ガソリン代やお弁当代、たまにの飲み代を考えるとよく3万で暮らしてるなとは思いますが
きちんとした定義を決めていないので腹が立つのだと思いました。

旦那さんがお小遣い制の方に質問です。
これはお小遣いで払うもの。
これは生活費から払うもの。
と決めてる方がいたら教えていただきたいです。
決めてなくても皆さんのお考えも聞きたいです。

よろしくお願い致します!

誹謗中傷いらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ガソリン代、仕事のお弁当,飲み物、カット代は、生活費から払っています。


流石に6000円のカラーはイラッとするかもしれません😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね🤔

    いや、本当カラーむかつきます😂
    伸びてきてもプリンにもならない程にわからないカラーしてきやがります😂😂笑

    • 1月22日
もんきち

衣類、飲み会別で

美容室はセルフ
その代わりタバコがあるので
それは小遣い

弁当小遣い
ですかね?

確かに3万でタバコ無しならなんとか
なるような?
飲み会多いですか?🤫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飲み会はどのくらい行ってるかわからないんですよね😂
    あまり帰ってこないので笑
    ほぼ毎日朝から晩まで仕事してるのでその仕事が終わって飲むとかは多々あると思うのですが、だいたい年上の方と飲む事が多いようでお金を出さなきゃいけない事がほとんどないみたいです😂

    • 1月22日
  • もんきち

    もんきち

    私なら請求されても渡しません🤫

    小遣い範囲のカラーしなさい
    って言います(笑)

    セルフで良いですよね🤣✋

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私、請求されて渡してしまったので返金してもらおうかな😂笑

    • 1月22日
  • もんきち

    もんきち

    してもらいましょ←(笑)

    なんならカラー剤買って
    請求しましょ←

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね!
    カラー剤買ったらいいですね✨😂

    • 1月22日
  • もんきち

    もんきち

    それでいきましょう、
    なんなら三割増で

    塗ってあげる、
    美容師代と言いましょ(笑)
    それでも美容室より安い!

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も旦那に「私がしてあげるから!」て言うんですけど嫌みたいで外でしてくるんですよ😂笑
    しかも請求されて渡してしまった理由の一つが、旦那に支払いをお願いしたお金から出していて支払いに間に合わなくなるので渡してしまいました😂

    • 1月22日
  • もんきち

    もんきち

    私ならフルボッコです👊💢

    それは分かります。
    支払いの金勝手に使うのなんでなの?
    ってなりますね!💢💢💢

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう本当むかつきました😂
    お小遣い減額しようかな?笑

    • 1月22日
  • もんきち

    もんきち

    使ったらその分減額で
    良いと思います!
    余談となりますが私の場合
    元夫で、最終生活費入れなくなり
    半年、離婚しました👏💢

    きちんと言ったほうが良いです😭💦

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりお金って大事ですよね🙄
    離婚の原因にもなりますよね😣
    きちんと夫婦で話し合ってお互い不満にならないように解決したいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
  • もんきち

    もんきち

    しっかり話し合って、
    奥様の納得いくまで!
    話し合いしてください😭❤️

    頑張って😭👊😖

    • 1月23日
mako

きっちり定義があるわけではないですが、美容院や衣服、靴などは家計から出しています。
お小遣いは3万、昼食代は別で2万渡していて、普段仕事中に使うお金や趣味、飲み会など自分の好きに使うものはそこから出す感じです。
家計から出すものは基本事前申告もしくは私がそろそろ買ったら?と言います。
美容院はカットは1000円カットみたいのに行っていて家計から、癖っ毛なのでストパーかけたいみたいですがそれはお小遣いで買ってきて家で自分でやっています。カットは身だしなみとして必須だから家計から出しますが、ストパーとかは別になくてもいいものだから、そういう区分けに自然となった感じです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね!!
    とても参考になります😍
    私も昼食代を別に2万渡すのは厳しいのでできる限りお弁当作るよう努力しますがそれ以外のことはmakoさんを真似てみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月22日
コマ

衣類は生活費から出してます🙋
会社の飲み会、美容院、ガソリン代、保育園の役員の飲み会、区の飲み会、はお小遣い3万でやりくりしてもらってます🙆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さん凄いですね🥺✨
    それを三万でやりくりできるなんて🥺
    うちの旦那にもぜひ見習ってほしいです🥺

    • 1月22日
  • コマ

    コマ

    給料明細もらってないのでほんとに3万かは謎ですが😏(笑)

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんが3万を差し引いた額をゆみさんに渡されているのですか?
    それだとわからないですね💦笑

    • 1月22日
  • コマ

    コマ

    通帳を私が管理してるんですが、いくら振り込まれてるかはわかるんですが、給料全額が振り込まれてるのか謎なんです!😂

    • 1月23日
deleted user

2ヶ月に一回の美容院、衣類、お昼代、飲み物、お菓子などはお小遣いから出してますね🤔

タバコも吸わないし飲み会も会社の飲み会(経費で落ちる)だけ、ギャンブルもしないです!

旦那は月15000円で足りてるみたいですよ💦

お小遣い3万円って決まりがあるのだからその中でやりくりして欲しいですね😂💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那様素晴らしいですね✨🥺
    うちの旦那も見習ってほしいです😭

    • 1月22日
ぺぺ

ガソリン代、カット代、衣服、仕事関係の飲み会代は生活費
飲み物、携帯代、友達と遊んだり飲み会はお小遣いです。

男の人のカラーで6000円は高すぎですね、偏見ですが、男の人って髪の毛短いし、傷んでもそんなわからんし、市販のやつで十分だと思います(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうてすよね😂
    ホストや美容関係、芸能人じゃないんだからカラーに6000円も使わないでほしいです😂
    私もそんな微々たる変化しかないカラー自分がしたら勿体ないと思いますもん😂

    • 1月23日
おもち

とりあえず月初めに4万渡していますが、ガソリン代や美容室代などはお小遣いから出したならレシート貰ってきたらその分また渡すと言ってあります!
お弁当が作れなかった時は、1000円渡してこれでなにか買ってって言ってます🤣