※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

無知なんで教えてください!もうすぐ旦那が長期の出張で海外に行きます。…

カテゴリ分からないんですが、すみません🤩
無知なんで教えてください!

もうすぐ旦那が長期の出張で海外に行きます。
そのため、なんか家族をいつも思い出せるような日用品ないかなーと思って調べてたら
子供の写真とかをコピーできるマグカップを見つけて、買いました。

それを、こっそりスーツケースの中に入れておこうかなーと思ったんですが、
それって、空港の検査?、なんか荷物通すやつ、で、引っかかりますか?
普通のマグカップなんですが、どうですかね?

普通に、はいって渡すほうがいいとは思うけど、サプライズ的なことをしたくて、😂😂😂笑
知ってる方いたらお願いします🤗💕

コメント

momonosuke

空港で働いてます‼︎
マグカップは引っかかりませんよー😊
素敵なサプライズ、成功することをお祈りします♡

• なな

なな

ありがとうございます💕
    それって、スーツケースに入れてても通りますか?
    海外って、スーツケース投げたりとかするから、厳重にプチプチとか巻こうとは思うんですが😂

• 1月22日
  • momonosuke

momonosuke

スーツケースでも通りますよー‼️ただ、おっしゃる通り、スーツケースの扱いはかなり雑でぶん投げたりします💦
    もう、ほんと厳重すぎるくらい厳重にがいいと思います‼️
    もしくは荷物預ける時に、割れ物入ってますとか、上積み厳禁でって言えば、そういうタグ付けてくれますよ😊
    日本の航空会社はそういうタグをちゃんとみて積みつけるのでそれも手かなと思います😃
    外資系だと、危ないですが😅💦

• 1月22日
  • なな

なな

何回もすみません😂
    やっぱりスーツケースに入れるのはやめて手荷物の方に、入れとこうと思います!!
    それなら安心ですよね?通りますか?😳😳

• 1月24日
  • momonosuke

momonosuke

全然大丈夫です👍
    スーツケースよりも機内持ち込み手荷物に入れたほうが断然安心だと思います😂
    保安検査は通りますよ😊
    でもそれだと、サプライズ難しいですかね💦
    使われる航空会社が日本の航空会社だったら、預けるほうでも大丈夫だと思います‼︎割れ物タグ付けてもらって、タオルや衣類で包む感じにしておけば😃

• 1月24日
きなこ

昔海外からのお土産でマグカップを購入し、タオルに巻いてスーツケースに入れたことあります。大丈夫だと思います!
素敵なサプライズですね☺️

• なな

なな

ありがとうございます💕
    あ!タオルで巻くの良いです!使わせてもらいます🤩❤️❤️❤️

• 1月22日
  • きなこ

きなこ

上の方仰ってるように、壊れ物のタグつけてもらうのもいいと思います。ご主人に「壊れ物にして」って言うのも変な話なので、「割れ物入ってますって言うと荷物丁寧に扱ってくれる+荷物受け取る時に早く出てくる可能性高いらしいよ」って言うといいと思います笑 本当に荷物早く出てくるかはわからないですか、そう言う話を昔聞いたことがあります。

• 1月23日
  • なな

なな

伝える文まで考えていただいてありがとうございます🤣🧡🧡🧡そのまま使わせてもらいますね🤩💕笑

• 1月24日