※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歯が生えてきて授乳中に噛まれて困っています。母乳が出にくくなり、ミルクに切り替えようか迷っています。離乳食後のミルク量について栄養士からアドバイスをもらいました。

最近歯が生えてきて授乳のとき噛んできます。
母乳も出にくくなってきてるのでこれを機にミルクに切り替えようかと思ってます。
でもまだ母乳あげたい気持ちもあります…ただ涙出るほど痛くて辛いです

完ミの方、離乳食後のミルクどのくらいあげてますか?
離乳食後は欲しがらないんですが栄養士さんには
栄養のためあげてねと言われました。

コメント

みっー

離乳食はよく食べてますか?うちは9ヶ月でよく食べるのですが、朝と夜に200〜240ぐらいです。
昼は欲しがらないしスルーしてますが、体重は増えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養相談行ったら標準くらいと言われたんですが体重が少し減ってたのでミルク足した方がと言われました。

• 1月23日
りんご

歯生え始めたら痛いですよね😣
だから7ヶ月くらいで母乳やめてミルクに変えちゃいました!
離乳食の時は私はあげてないです!今は朝と夜寝る前しかあげないです!
8ヶ月くらいのときは離乳食あげる前に140とかあげてました!
離乳食後だとうちの子もミルク飲まなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食足りてる証拠なんですね😊うちは足りてないのか150は飲みます😅

• 1月23日
mana⁂

痛いですよね😭
これは教育上よくないのかもしれませんが、あまりに痛すぎで「痛いぃーー!!」って叫んだら子供がびっくりして怒られたと思って泣いたんです。
それから噛んでくるのピタリとなくなりました(笑)
答えになってなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くてとうとう泣きながらやめてしまいました😢

• 1月23日